ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウェルス・マネジメント(株)【3772】の掲示板 2020/02/11〜2020/03/16

販売用不動産140億が図体の割に巨大だってんだろ。
もし暴落して原価割れするとピンチに。
しかし短期的に潰れるような切羽詰まった感は全然ないよね。

ん〜、観光用物件の苦境は一過性のもんではないかなとは思うけど、どうなんかね?

  • >>1003

    Logさん、この140億円は京都のMギャラリーの信託受益権です。(この辺の匿名組合とかの仕組みははBluさんやカルマンさんの得意分野で私も読んで勉強してました)。これは今後組成するREIT用という認識で、土地建物を外に売るための在庫って話ではないので原価割れっていう例えとは少し合わないかと。ただREITなんでね…いまの環境だと140億円なのか、という話は分かります。なお、これに関しては110億ほどのノンリコースローンと25億円の手金を使っています。残りは外部投資家のお金です。観光はまずは内需から戻るでしょう!すでに沖縄は少しづつ客足が戻りつつあります。私はコロナが収束したら温泉か、京都か、夏の北海道、いいですね、行きたいです。ちなみにウェルスはこれらのエリアにホテル(開業予定含む)もってますよ。