ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ザッパラス【3770】の掲示板 2019/08/29〜2021/04/09

こういうテキストを書いたんだよね。

参考ですが、占いは、小学生がこっくりさんで遊んだ時のような、精神的なダメージが出る場合もあり、大人同士なのでそれは今まで話題視されてきませんでしたが(トラブルが多い元凶)、そうしたダメージ緩和手法なら私は心得ています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供に流行のカードゲームなどは、高額のレアカードを収集して、ネットでデッキのレシピなどを研究して強いデッキを作ります。
こうした大人の強くなる手法のほかに、お店で遊ぶとデッキ自体は明らかの研究不足で弱いのに、やたらと勝負強い実力や能力で強い子供が散見されます。
ポーカーや麻雀などでも、いかさまを疑うほど強い人物の伝説は都市伝説的に散見されます。
これは観察した結果、直感力のコントロールです。
ゲームの展開を読みながら、積んである山札から次に引くと有利になるカードについても読むと、面白いことにランダムで積まれた山札から、望んだとおりのカードを引いたりする能力で、直感という不可知をある程度コントロールしている模様です。
実は私にもできました。
子供の勝ちたい意気込みに合わせて、勝たせたい子供か、ここは大人らしいねじ伏せ方をした方がいいのか判断して、自然に山札から引くカードの傾向を合わせることです。
カード遊びというのは、これが本質らしいと思い立って、試しにタロットカードの使い方を勉強して、SNS上で、タロットで占ってほしい方を募集して、相談相手に対してタロットを引きながら、直感ゲームをすると、当たっているといわれる好評価でした。
この占い師系はしばらくづづけて、いろいろと発見しています。
女性から恋愛相談を受けることが圧倒的に多いんですが、「彼女のいる彼を略奪したい」コレ系の相談が実にやばいんです。
見方を変えると、今の彼女を不幸にする呪いの相談なんですよ。
したがってお客も冷静ではないし、良心がとがめる相談なんで占い師にも精神汚染が発生する。
営業などの外交的ビジネスなら、多くの方が過度に依存された場合特有の重圧を自覚するストレスはご承知じゃないでしょうか。
どちらかというと、この手の占い依頼者は、占い師にストレスを分担してもらう意図で相談しています。
これはかわさないとたまったもんじゃないから、それなりの手法があることを身に着けました。
相談者の理性回復のために、占いのテーマを「あなた自身の今の恋愛感情自体が本心なのかどうか」こちらに誘導するんです。
そして、タロット占いゲームで、「嫉妬はしているが彼女が憎いからだ」「悪女の今の彼女に捕まった彼がかわいそうで仕方ないけど、考えてみたら恋愛感情じゃない」「たしかに彼にあこがれを抱いているが、蚊今の彼女だけでなく自分自身が彼も不幸にしてしまうかもしれない」おおむねこのようなパターンに集約していって、次に何を占うか相談すると、呪い的な重圧が回避できるほかに、複数回占いをするんで商業的な占いなら実入りが大きくなります。
商業的占い師にトラブルが多いのは、この手の精神汚染回避技術の失敗や、冷静でないお客を丸め込めなかったからでしょう。
占い師はある程度勘が鋭く、それでいて個人事業主だとお客と喧嘩も頻発します。

さて、ならば、
事業として占い産業みたいなのを起業するなら、占いの現場に精通した番頭を置いて、占い師の精神的疲弊と顧客のクレーム双方を取り仕切らないと、悪評が広がって固定客が獲得できない。
それから、個人の占い師は、トラブル、自ら行うサギすれすれのぼったくり以外にも有能なら有能で、中には新興宗教の教祖様みたいに崇拝するお客も出るんですよね、おかげでどのみち一か所にとどまれないから、しばらくすると姿を消して、別の土地で名前を変えて商売したりしている模様です。