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GMOペイメントゲートウェイ(株)【3769】の掲示板 2019/04/17〜2019/07/12

2019年6月11日

報道関係各位
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
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カスタマーサポート対応で2年連続最高評価
~HDI格付けベンチマーク「モニタリング」で三つ星獲得~
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 GMOインターネットグループにおいて、総合的な決済関連サービス及び金融関連サービスを展開するGMOペイメントゲートウェイ株式会社(東証一部:証券コード 3769、代表取締役社長:相浦 一成 以下、GMO-PG)は、世界最大のITサポートサービス業界のメンバーシップ団体であるHDIと同じコンセプトで設立された、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が主催するHDI格付けベンチマークの「モニタリング」格付けにおいて、最高評価である三つ星を2年連続で獲得いたしました。
 HDI格付けベンチマークとは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、HDIの審査員が顧客視点で評価し、三つ星・二つ星・一つ星・星なしの4段階で格付けを行うものです。
 格付けの調査でGMO-PGのカスタマーサポートは、昨年に引き続き、「加盟店(顧客)を第一とする姿勢の徹底」を特にご評価いただき、加えて今回は「臨機応変かつ的確な対応による信頼性の高さ」という点もご評価いただきました。
 また、審査員から以下のようなコメントをいただきました。
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・どの担当者も協力的で積極的にサポートしており、
 利用いただいていることへの敬意もしっかりと示すことができている。
・説明や質問は分かりやすく、顧客に合わせて工夫できているので、
 高い信頼を得られる対応となっている。
・大きな共感は求められていなくても、顧客の気持ちを察した寄り添いや、
 きめ細やかな心遣いがあり安心できる。
・顧客の進め方を大事にし、リーダーシップを図りスムーズに進められて
いるので、一体感を築けている。
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 この度の2年連続の受賞は、モニタリング強化をはじめとする品質向上に向けた取り組みを継続的に行ってきた結果と考えており、今後もGMO-PGは加盟店の成長を支えるパートナーとしてのカスタマーサポートを目指し、多くの加盟店のお役に立ち、更に信頼される存在となるべく、サポート体制の改善・強化に努めてまいります。