ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)【3765】の掲示板 2016/10/26〜2016/10/28

>>1224

「社長、大変です!」

「だな〜。3Qも無事通過して、期待通りの結果に株主さんたちもサンキューってとこだろう。将来の展望も明るく開けた。人間、上を向いて歩かなきゃいけけないよ〜って、そりゃ坂本キューだったな〜」

「いえ、あの、四半期EPS10円を織り込んだら、結果9円だったなんていわれてますよ。それに会社予想の37%減が、実態はもうちょっと悪かったのが判ってウロたえてる株主もいるようです」

「いいんだよ〜。ここでいったん区切りをつけて、今後は新作のヒット期待で株価もドジョウ登り、以後の決算では期待を遥かに上回るサプライズが出るから、そこでまた2匹目のドジョウ登りだ。間違いない!」

「いつもながら社長の根拠のない自信には敬服します」

「ちなみに今回、日経はどんな予想記事を出したんだい? ウチの現状と今後の展望についてはさ?」

「いやだな〜。日経にはもう相手にされてないじゃないですか」

「シャラップ! そうだった。ウチはもう日経は相手にしてないんだったな。相手にされないからって囲み記事にもしないなんて、小さいヤツらだね〜。あんな三流新聞はどうでもいい。それより、日本で最も権威ある東スポにでも取り上げてもらうかな。さっそくネタを提供するからって呼びつけたまえ」

「いやだな〜。東スポなら先週、申し入れて即答で断られたじゃないですか」

「ホントかい? ヒドいな〜。うっかり株主にでも知れたら、ウチがメディアにバカにされてると誤解を受けるぞ」

「それより古参の株主たちは会社にバカにされてると思っているようですよ」

「それもまた誤解だよ〜。株主さんたちは誰にもバカになんかされてやしないよな〜。ボクに化かされてるだけだよね〜」

「社長……」

プシュ、ぐびぐび

ほな