ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ケイブ【3760】の掲示板 2017/02/26〜2017/03/19

アプリインストール成果型のリワード広告の取り締まりがアップルのストアでは厳しい。
Googleのストアの方はそれに比べると緩い。

なので、Google側だけで、そういうサービスをケイブが利用したら、iPhoneとAndroidの差は説明が付くんですよね。

アップルの取り締まりが厳しくなる前は、ケイブがそういうサービスを利用したと推測される無料ランキングの上昇がAppStoreでもありましたから。

リワード広告でランキングが持ち上げられると、本来のダウンロードもされやすくなるんですよ。なぜなら自分で「ごまおつ」を検索まではしないけど、無料ランキングで目に付いてこれが幸子CMのやつだなとダウンロードする人が居ますからね。

それに対して、Apple側は、無料ランキングの上位に表示されないので、自分で検索しない限りダウンロードされないため、なかなかダウンロードは伸びない。AppStoreの上の部分に広告を打てばそれが打破できると思うんだけど。テレビCMまで打ったのに、そこをケチるなよって思うんだけど。

  • 1055

    eirokusenn 強く買いたい 2017年3月20日 00:52

    >>1052

    ネットワーク社会だが、未だにやはりテレビ宣伝には叶わんだろう。小林幸子は幅広い年齢層で認知されている、しかも、数年前までは、誰もが知っている紅白の大とりも勤めていたわけだ。大とりのなかでも、拙者も忘れはしない、『千本桜』を歌ったことにより、ネットゲーマーの中で、大ブレイクした。

    しかも、ケイブは小林幸子を起用することで、若手層だけを狙った戦略では無いことは明白だ。中堅層から上層まで狙っている可能性はたかい。ダウンロードせずとも、いまだ口コミの威力を分かっていての戦略でもある。親が、子供に『小林幸子が出てるゲームあるんだろ…ほら💦あれ、何てゲームだ?』ってな感じだ。 この、小林幸子起用は間違いなく会社の知名度を上げる、いわば会社側の最終兵器と言えよう。