投稿一覧に戻る
(株)ケイブ【3760】の掲示板 2017/02/26〜2017/03/19
-
1055
eirokusenn 強く買いたい 2017年3月20日 00:52
>>1052
ネットワーク社会だが、未だにやはりテレビ宣伝には叶わんだろう。小林幸子は幅広い年齢層で認知されている、しかも、数年前までは、誰もが知っている紅白の大とりも勤めていたわけだ。大とりのなかでも、拙者も忘れはしない、『千本桜』を歌ったことにより、ネットゲーマーの中で、大ブレイクした。
しかも、ケイブは小林幸子を起用することで、若手層だけを狙った戦略では無いことは明白だ。中堅層から上層まで狙っている可能性はたかい。ダウンロードせずとも、いまだ口コミの威力を分かっていての戦略でもある。親が、子供に『小林幸子が出てるゲームあるんだろ…ほら💦あれ、何てゲームだ?』ってな感じだ。 この、小林幸子起用は間違いなく会社の知名度を上げる、いわば会社側の最終兵器と言えよう。
Noゴ魔乙NoLife 2017年3月19日 23:26
アプリインストール成果型のリワード広告の取り締まりがアップルのストアでは厳しい。
Googleのストアの方はそれに比べると緩い。
なので、Google側だけで、そういうサービスをケイブが利用したら、iPhoneとAndroidの差は説明が付くんですよね。
アップルの取り締まりが厳しくなる前は、ケイブがそういうサービスを利用したと推測される無料ランキングの上昇がAppStoreでもありましたから。
リワード広告でランキングが持ち上げられると、本来のダウンロードもされやすくなるんですよ。なぜなら自分で「ごまおつ」を検索まではしないけど、無料ランキングで目に付いてこれが幸子CMのやつだなとダウンロードする人が居ますからね。
それに対して、Apple側は、無料ランキングの上位に表示されないので、自分で検索しない限りダウンロードされないため、なかなかダウンロードは伸びない。AppStoreの上の部分に広告を打てばそれが打破できると思うんだけど。テレビCMまで打ったのに、そこをケチるなよって思うんだけど。