ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アエリア【3758】の掲示板 2020/02/15〜2020/02/25

ちなみに4Qの決算は最悪な決算です。
なにが最悪かというと3Qからの利益の積み上げをみるにほとんど無い。
つまりは年間だと大幅黒字で素晴らしい決算ですが、今期を予想する上での4Qが最悪で、このままのペースだと赤字転落目前だから売られたわけです。

なので、アイチュウなど明るい材料がでてくるか、1Qの進捗みないととてもじゃないですが買えません。

ただ、アエリアの特徴は主力のA3!がイベントの関係で1Qに盛り上がるので、そこでちゃんと利益確保できれば見直されて、年間の利益目標に希望の光が見えることがあり、去年はまさにそれでした。

今年は最大のライバルになりえるヒプマイが控えてますので、簡単に上半期を乗り越えれないと思いますが、乗り越えたら見直しはまた入るとは思います。

将来性を感じないならさっさと売り、A3!はまだ戦えると思うなら見直しを待つとよいかと思います。

  • >>473

    例年だとそうかもですが、今年は見事にそこを埋めるものを持ってきていました。(予定では)
    まずPSYCHOPATHコラボ。リツイートが5万1日で集まるほどの期待イベントです。
    あと、可哀想なことに延期になったのですが、エーアニのDVD BlueRay、4巻の売上、

    今やっている舞台エーステのDVD 、ゲームも第3部と、関連グッズもかなり売れそうです。

    あと、これも残念ですがコロナで延期になりそうなアイチュウエトステとアイチュウのアニメ。
    本当は3月だったはずですが、、

    A3!は、1月の売上は、乙女ゲームの中でダントツ1位でしたが、2月は少し休んだあと、PSYCHOPATHコラボと第3部。
    かつてない盛り上がりの連続になるはずです。

    アニメやアイチュウ関係の遅れ分で、坊様のおっしゃるように決算伸びないと思いますが、期ズレで後ろにズレると考えて、次年度に期待ですね。

    > ちなみに4Qの決算は最悪な決算です。
    > なにが最悪かというと3Qからの利益の積み上げをみるにほとんど無い。
    > つまりは年間だと大幅黒字で素晴らしい決算ですが、今期を予想する上での4Qが最悪で、このままのペースだと赤字転落目前だから売られたわけです。
    >
    > なので、アイチュウなど明るい材料がでてくるか、1Qの進捗みないととてもじゃないですが買えません。
    >
    > ただ、アエリアの特徴は主力のA3!がイベントの関係で1Qに盛り上がるので、そこでちゃんと利益確保できれば見直されて、年間の利益目標に希望の光が見えることがあり、去年はまさにそれでした。
    >
    > 今年は最大のライバルになりえるヒプマイが控えてますので、簡単に上半期を乗り越えれないと思いますが、乗り越えたら見直しはまた入るとは思います。
    >
    > 将来性を感じないならさっさと売り、A3!はまだ戦えると思うなら見直しを待つとよいかと思います。