ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アエリア【3758】の掲示板 2019/11/16〜2019/11/18

>>809

退場!?マナー違反が、そ、そんなにいたのですか。コンテンツ的に新しいのにコアすごいですね。マナー違反たちには、できればAiRBLUEユニットの声優さん達やCUE!のイメージもあるので自重して欲しいですね苦笑 スタッフさんたちには〇×の持ち込み禁止とか、酒禁止、列抽選とかいろいろ、事前ルールにこう立て看板などたてないといけないですね…。
ここのホモたちのように、間違った、一部のせいであそこは民度低いとくくりされるとマイナスw 

層が結構若いのですね、確かにツイートでも勉強しながらと学生がちらほら。A3!はどちらかというと高校生もいれば、同人イベだと20代~社会人多い感じでしたね。今日の1ツイートですが「ゲームよりどちらかというと立花日菜さん目当て」というのも見かけたので、今日の層がゲームキャラ目当てなのか声優が目当てなのかちょっと分からないですね。でもアクキーグッツは売切れみたいですし。
リアルアイドルプロデュースの方がええんじゃないかと思えてきた笑 
貴重な現地情報感謝です。(ノンホルですがw

  • >>814

    退場に関しては聞いた話でしかないので正確なところは判りません。
    また、酒飲んでた人は2部の時に寝てたとかの情報を貰いました、こちらも自分では確認していません。
    ショッピングモールでお酒を飲んでる時点でどうかと思いますが・・・・。

    現場の人たちと話をした中では、こういった状況も含めて今後はこういった無料のイベントはないんじゃないかとはいってました。

    あるとすればコミケやワンフェス等のイベント会場でないかと個人的には考えていますが。

    CUE!(キュー)の声優さんは半分ぐらいが舞台経験はあっても声優としては新人、半分ぐらいが既に他で出演経験(立花 日菜さんはデレステに出演)がある人といった感じです。
    そのためゲームキャラと声優を同一の存在として推すと考える人は多いと思います。

    (個人的な認識ですが)一番同一視されているのが日名倉莉子役の鶴野有紗さんだと思います。
    メンバーからもお鶴はお鶴と言われていて、かなり長い文章をブログに書いているのですが、凄く良い文章だと感じ、それがきっかけでファンになった人が多いです。
    一度読んでみることをオススメします。

    あとは、遠見鳴役の土屋李央さんも、鳴と同じくゲーマーでオタクという共通点もあります。
    土屋李央さんに関してはCUE!(キュー)の冠ラジオ番組を聴いて貰うとどういう人かわかると思います。