ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アエリア【3758】の掲示板 2017/05/04〜2017/05/07

969

ama***** 強く買いたい 2017年5月7日 21:47

>お前はどうせ5000円台で買ったイナゴだから
よくこういう風に「長期ホルダーがえらい!」って風な言われ方をしますが
1000enから6000enまでガチホより、その中の繰り返す上り下りで「押し目で入って高いところで利確」を繰り返した方が理論的に利は稼げるのじゃないですか。そういう上手く立ち回れる取引も醍醐味だと感じる方です。
5000enは、6000enで利確した後の押し目だとしたらどうでしょう。
含み益かキャッシュに替えてるか、その人のやり方で、最近入ったからイナゴって呼ぶのはどうかと思います。
今の所含み損になってますが、ここに限って心配はしてません。

  • >>969


    これは投資家としてとても真っ当な考えですね。(*´ω`*)
    自分もそうだと思います。

    >>その中の繰り返す上り下りで
      「押し目で入って高いところで利確」を繰り返した方が理論的に利は稼げる

    かつてのミクシィにも「俺は初期からいたんだ」とか言ってるアホな人がいました。
    ですがこれはおかしな話。なぜならミクシィもモンストの大ヒットにで株価が急上昇したからです。
    極めて低い株価からいたとすればガチホ組(下がろうが上がろうがずっと持ってる人)で
    運良くゲームが当たってしまったというだけです。
    上記の方が実質的には稼げるのですが、問題は売り時なんですよね。
    天井で売り抜けないといけないわけでガチホ組の欠点はそれができない投資家ということ。
    実質的な利益が低くなるどころが買い増ししてのちに損失になる人もいるんですよこれが・・・。

    買い時と売り時を踏まえている投資家になると銘柄のガチホはなくなります。
    山で買っても、谷で買っても結果として利益が出ればいいってことですな。
    そこに優劣はなく実際には上手く IN OUT できる投資家のが有能ですね。