IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

リクルート系、アップルペイで決済OK
2017/1/21 0:18 日経電子版

 ■リクルートライフスタイル 顧客の飲食店などが店頭で提供する小型端末を使った決済サービスで、米アップルの「アップルペイ」を使えるようにする。すでに主要なクレジットカードを使える決済端末の提供を始めているが、4月をメドにスマートフォン(スマホ)を介した決済にも対応できるようにして、店頭の決済手段の多様化を後押しする。

 タブレット端末「iPad」などに専用のアプリを組み込んで使う。名刺入れ程度のサイズの読み取り端末と無線で接続するため、設置や配線などの場所をとらず、中小店舗でも導入しやすい。

 アップルペイのほか、JR東日本のSuicaなど交通系電子マネー9種も今年中に使えるようにする。

 リクルートは市販のiPadを使ったPOS(販売時点情報管理)レジアプリを2013年から展開し、予約や受付管理などサービスを拡充している。クレジットカードをよく利用する訪日外国人やスマホ決済に慣れた若者にも対応した決済手段も提供して、利用店舗を増やしていく。

  • >>1208

    > リクルート系、アップルペイで決済OK
    > 2017/1/21 0:18 日経電子版
    >
    >  ■リクルートライフスタイル 顧客の飲食店などが店頭で提供する小型端末を使った決済サービスで、米アップルの「アップルペイ」を使えるようにする。すでに主要なクレジットカードを使える決済端末の提供を始めているが、4月をメドにスマートフォン(スマホ)を介した決済にも対応できるようにして、店頭の決済手段の多様化を後押しする。
    >
    >  タブレット端末「iPad」などに専用のアプリを組み込んで使う。名刺入れ程度のサイズの読み取り端末と無線で接続するため、設置や配線などの場所をとらず、中小店舗でも導入しやすい。
    >
    >  アップルペイのほか、JR東日本のSuicaなど交通系電子マネー9種も今年中に使えるようにする。
    >
    >  リクルートは市販のiPadを使ったPOS(販売時点情報管理)レジアプリを2013年から展開し、予約や受付管理などサービスを拡充している。クレジットカードをよく利用する訪日外国人やスマホ決済に慣れた若者にも対応した決済手段も提供して、利用店舗を増やしていく。

    この内容で、そう思わない、してる人どういう意味?笑