ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フライトソリューションズ【3753】の掲示板 2019/06/21〜2019/07/08

昨日、総会にお伺い出来なかったので、私なりに金様に色々とお話をお伺いしました。
その中で私が感じた印象です。
昔、GMOとロイヤルゲート関連でのネット記事を拝見し、そこでは無線決済端末で、スイカをはじめとする交通系が使えるようになる期待が書かれていました。
ロイヤルゲートのスイカ認定は春といってたのが夏になり、いまや10月以降と…
そんな中、GMOとの提携は、フライトの技術力が相対的に認められたのでは?と思いました。
また、前々から、QRコード決済は、なんらか問題がでるのでは?と金様からご教示頂いてましたが、まさに7ペイがやってくれました。
他がやらかせばわやらかすほど、便利云々以前に、安全性をかなり重要視されて、フライトの存在感は際立ってくるのでは?と踏んでいます。
また、コイニーやスクエアのようなものもありますが、これらと、インクレの需要層、目的が違うことも注目ですね。大企業向けはフライト、個人中小零細はスクエア、コイニー みたいな印象です。フライト製品の要望にあった拡張性カスタマイズがミソです。
最後にインジェニコが日本市場に乗り込んできそうですが、彼らが全銀協に入って商売をするのか?また、フライト製品の2倍近くする端末を値下げしてくるのか?また、フライト同様拡張性があるのか?どうでしょうかね。
いろいろ考えると、フライトまあまあいけるのでは?と今のところの判断です。