ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アプリックス【3727】の掲示板 〜2015/04/15

しかもアンドロイド対応
世界規模の材料なので来年度の、目玉やろ!
アップルが次世代の創造にビーコンを
アメリカでは既にアプリックスの製品でアップルストアで先行導入

  • >>80634

    アップルストアに導入されてるのって、アプリックスの製品なの?
    Beaconを導入しただけで、それがアプリックス製とは限らないんじゃ・・・。

  • >>80634

    10月にでたばかりのアップルiOS7の目玉機能がiBeaconですね。
    http://gigazine.net/news/20130911-ibeacon/

    今日のyahoo記事の着目すべき点は、iBeacon使ってこれからガンガン緻密なマーケティングとかやってくからね!!とりあえずアップルストアには全部配備したよ!!ってところではないでしょうか。つまり、スタート切ったよってことですね。世の中変わってくってことで、Yahooとかでも取り上げられたんですね。
    これに併せるように、出されたのがここの会社の先日のIRですね。「Passbookにうちのビーコンばっちり適合しますよー!!」って。さらに、もう少し前のIR、ここが急騰するきっかけになったやつが、「iPhoneだけじゃなく、androidにも対応するやつ、しかも、受信だけじゃなくて、情報の書き換えとかできるやつを、お得に作れるよ!!そんなことできるの、世界でうちしかないけど」ですね。

    今日の記事と、今までのIR組み合わせると面白いと思います。アップルという名詞が魅力的すぎて、どうしてもそっちに目がいっちゃいがちですけど、アップルストアどうのこうのではなく、マーケティングの仕組みがこれから変わるってことですね。世界中のあらゆる店舗で、もっと細かくやる。で、そのマーケティングにはbeaconが必須だから、これからけっこうすごいかもねっていうのが誰かが貼ってくれた今日の夕方の記事見て思ったことです。

    最近ゲームの投稿ばかりしていて、アホキャラになってましたが、そういう感じではないかな。