ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アプリックス【3727】の掲示板 〜2015/04/15

74383

santyan 様子見 2013年4月3日 10:17

 私が会社IRに確認したところ、第28回定時株主総会の音声ファイルは発表しないそうです。
以下株主総会に行ってきた友人の感想です。
今日、アプの総会へ行ってきた。
散々な決算内容についてソフト開発部門の大幅赤字とゲーム部門の市場競争力の減退を原因に挙げ、龍は素直に詫びた。特に、ジーモード買収はソフト開発を専門とする自分がやるべきことではなかったと反省し、高校時代からの友人であったG社社長から「敵対的買収を受けている」と助けを求められたことで動いてしまったが、その後ゲーム開発のカリスマG社社長の急死(1年半前)を契機に急速に競争力を失ったと釈明した。
他株主が取締役の報酬が増加していることを挙げ、仲間内的経営態度を改めて、現在の員数と報酬の大幅削減を迫り、龍の個人資産拠出にまで言及した。先行き真っ暗な雰囲気の中、ピコJブレンドが米のスマートグリッドに採用されたことによる業績への寄与と、M2Mの市場規模について質問した。ピコ売り上げは今のところ数千万円、M2Mは数百億の市場であろう中、10%のシェアを取りたいとの回答であった。まだ駄目だなー。
以上です。 m2m売れないかなあ・・・・・