ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オルトプラス【3672】の掲示板 2017/06/01〜2017/06/02

>>2209

ゲーム市場でみれば確かにアークはネームバリューはあるんですが日本市場に限って言えばコンシューマ機での開発はコストがかかる、それを回収する程のヒットが見込めないってところが現実問題ではあると思うんです。
それに比べスマホでの開発はコストが安い、そして何より手軽に多くの人にゲームをしてもらえる。

今のスマホ市場は凄いですからね。
携帯ゲーム機が盛り上がっていれば当然VITAで出すはずですがプラットホームであるソニーがスマホにシフトしているのはそれだけスマホ市場に旨みを感じてるからだと思うんです。
ソニーのIPであるアークがプレステハードからリリースされないのはそう言う事情があるからだと思います。