ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトマックス(株)【3671】の掲示板 2021/11/12〜

以下セミナーに参加希望です!下記の疑念が払底されたら購入したいと思います。知人から聞いた話などから,関心もあると同時にリスクがある気がしています。

ラジオNIKKEIは7月2日(土)に個人投資家向けセミナーを実施します。
【登壇企業】
・株式会社フォーラムエンジニアリング
・ソフトマックス株式会社
・マーチャント・バンカーズ株式会社

秋田市の400床規模の知人の勤務先が3年前に御社電子カルテを導入しましたが,

1.ハード更新のみで半永久的に使用可とプレゼン資料にあり,取締役クラスの列席のもと,記載通り説明がされたそうです。
しかし,2022年3月11日に御社発表の『事業計画及び成長可能性に関する事項』の22ページに

>アプリケーションは常に最新版を提供し、10年間の使⽤を保証。更新時の費⽤はハードウェアのみ
とあります。半永久的に使えるか10年では大分違うと思います。どちらが正しいのでしょうか?知人の働き先だけ特別対応?

  • >>276

    途中で投稿してしまってた。
    2.インターネットエクスプローラーを使ったウェブシステムと説明がされたそう。しかし,6月15日に当該ブラウザはWin10の基本サポートが終了。サポートが残るバージョンもあるが要対応のはず。無償対応なら結構な費用になる?

    3.政府が骨太の方針で電子カルテ情報の標準化を進めると発表しており,御社では『事業計画及び成長可能性に関する事項』の30ページに
    >2022年に次世代標準フレームワークHL7 FHIRによりマイナポータルとの連携
    と記載。この『HL7 FHIR』対応で医療機関の費用はゼロ?調べればシェアの高い富士通やソフトウェアサービスといった企業は対応済のよう。逆に未対応なのは御社ぐらい?と気になる。リスクは?

    枠に当選出来ましたら記載の3点は質問します。楽しみ。