新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コロプラ【3668】の掲示板 2019/09/21

売り煽り役やってた時もあったから分かるけど、売り煽る材料がまじで無いんだ…
売り豚の「こうなって欲しい!」妄想とか「こうあって欲しい!」っていう願いを言うしかない
買い方はダウンロード数、売上、セルランという圧倒的実績があるのに…

  • >>1254

    いや、決算報告を見ろ、決算説明資料を見ろって数字を並べて言っても「そう思わない」が大量に押される。
    業績無視して「こうなってほしい」でガチホだの握力だのと長期保有を勧める人達。
    ドラクエの勢いに乗っている今だけ、一時的に高いだけ。
    上場企業である以上3ヶ月ごとに四半期決算短信が出て、業績を公開しているのに、実績無視して「こうなってほしい」って妄想や願いで盲目的に好き勝手なことを言うのは売り方も買い方も同じこと。
    第3四半期で赤字だったものが、9月12日リリースの新作で、9月30日の期末までたった半月あまりしかないのに良くなるわけがないでしょうに。
    コロプラは通期の業績予想出していないから、決算報告書で「来期は良くなってこのくらいは業績が上がるでしょう」って言えないし、本決算で赤字の決算報告書を出せば市場も冷えるでしょ?
    それ以前に、11月の決算発表のときには1ヶ月以上もドラクエの熱が残っているわけないでしょうが。