ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)enish【3667】の掲示板 2017/06/22〜2017/06/25

>>682


> ③保有率上位2名の安徳氏、公文氏が貸し出した場合はともに5%以上保有しているため、大量保有の届け出変更(貸出による保有減)は必要なのでしょうか?

N村の大量保有報告見ると消費賃貸契約で借りたり貸したりしてますね。

経営者2人の保有率減少は、タッチもよく調べずに高値で売り飛ばらのしたのもだと思ってバカにしてここに書き込みしましたが、黒人パナ氏のご指摘通り、新株発行により全体の株数が増えた結果、経営者2名の保有率が薄まったものと認識しています。
なので貸出により保有減少ではないと思います。

何れにしても、発行株数が少ない上、空売り規制がかかってますし、売り玉の確保が難しくなってますので、そのやりくりの結果が野村の大量保有報告に上がってきているものと思っています。
大口は現物を買い上げて、売り玉と一緒にドカーンと放出するを繰り返して相場を乱高下させます。(昨日もそうでしたね)

特にここは業績相場ではなく思惑相場ですので、思惑が解ければすべて終わってしまいます。
いつ終わるのかはわかりませんが、あなたがおっしゃっているように、野村の大量保有報告が出た時点でそろそろかもしれませんね。

間違ってたら指摘してください。