ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テクノスジャパン【3666】の掲示板 2015/08/27〜2015/09/03

テクノスに電話しました
担当者の方から
zmpのパートナーとしての報告はこれからです。とのことでした

  • >>440

    そんなこと聞いて教えてもらえると?
     
    こりゃド素人も入り込んだな。

    IRなんて投資家に嘘ついてナンボのセクション。
    聞いて本当のこと教えてもらえるなんて御目出度い(笑)

  • >>440


    こんなブログ発見。

    『 テクノスジャパン(3666)
    ここは、21日のIRにて、
    あの自動運転銘柄として有名な今季上場予定のZMPとの資本業務提携の件で動意づきましたね。
    ZMP関連の、新規銘柄ということで2日連続ストップ高。

    ZMPとの協業内容が濃い。

    ~IR抜粋~
    <今後予定される主な共同開発例>
    1. 自動車メーカ、部品メーカ向けADAS(先進運転支援システム)、自動運転技術の開発用車両プラットフォームRoboCar®やセンサシステムRoboVision®などのセンサデータをクラウドに収集し、ビッグデータ解析まで一貫して行うソリューション
    2. 物流支援ロボットCarriRo®(キャリロ)やAGV、フォークリフトなどの物流機器のセンサデータをクラウドに収集し、ビッグデータ解析をすることによって生産性を向上させるソリューション
    3. 24 時間心臓見守りサービスheartomo®(ハートモ)の心拍データをクラウドに収集し、ビッグデータ解析によって心疾患を予防するアプリケーション

    連携する分野が自動車、物流、医療にわたっていることが特徴。
    また、テクノスのビッグデータ解析技術を買われた形になっている。

    ちなみにですね、僕が最も目をつけているところ、それは人工知能技術なんですよ、テクノスの。
    これがテクノスのコアコンピタンス。それがZMPのロボ全部の分野とコラボする。こういう発想だと他のZMP関連の銘柄とやはり一味違って僕には見えてくる。

    ●人工知能『scorobo』 これが今、テクノスの基軸になる製品。人工知能技術を最大限生かした、全産業にまで応用可能になっている、技術の中心。 』