IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

水口哲也氏について

水口氏が手掛けた「Rez」をPlayStation 2版などで以前に出したみたいだが、大してヒットもしていない模様。

そういえば、大こけしたモブキャストのスマホゲーム「18」も水口氏監修の作品みたいwww

そして、つい先日世界配信された水口氏の「ルミネス」は世界的な失敗作だったようですね。ダウンロードランキング、売上ランキングともに奈落の底www

まもなく、プレステVRで「Rez Infinite」なるものがリリースされるそうですが、面白くないゲームをいくらVR対応したところで、おそらくいつものように大こけするだろう。VR対応のゲームなどゴマンとありますから、なんの競争優位性もありませんよ。もし仮にヒットしたとしても、モブキャストが出資した会社のゲームなので、モブキャストに入る利益はほんとスズメの涙程度であろう。出資比率は22%程度だよね?


それよりも、買い方のみなさんが注目すべきは無形固定資産のソフトウェア勘定。
無形固定資産のソフトウェア勘定、ソフトウェア仮勘定が膨らんできているけど、昨年度のように再び特大の減損処理があるかもしれませんね。数々のくそげーなどはソフトウェアの価値などほとんどないのだろうから、減損して当然だと思いますけどね。

  • >>353

    > 水口哲也氏について
    >
    > 水口氏が手掛けた「Rez」をPlayStation 2版などで以前に出したみたいだが、大してヒットもしていない模様。
    >
    > そういえば、大こけしたモブキャストのスマホゲーム「18」も水口氏監修の作品みたいwww
    >
    > そして、つい先日世界配信された水口氏の「ルミネス」は世界的な失敗作だったようですね。ダウンロードランキング、売上ランキングともに奈落の底www
    >
    > まもなく、プレステVRで「Rez Infinite」なるものがリリースされるそうですが、面白くないゲームをいくらVR対応したところで、おそらくいつものように大こけするだろう。VR対応のゲームなどゴマンとありますから、なんの競争優位性もありませんよ。もし仮にヒットしたとしても、モブキャストが出資した会社のゲームなので、モブキャストに入る利益はほんとスズメの涙程度であろう。出資比率は22%程度だよね?
    >
    >
    > それよりも、買い方のみなさんが注目すべきは無形固定資産のソフトウェア勘定。
    > 無形固定資産のソフトウェア勘定、ソフトウェア仮勘定が膨らんできているけど、昨年度のように再び特大の減損処理があるかもしれませんね。数々のくそげーなどはソフトウェアの価値などほとんどないのだろうから、減損して当然だと思いますけどね。

    倒産仕手当然だと思うだぜよ朕は(笑)

    佐藤証券大雨目標株価1円

    かガハはははははははGABAGABAガハははははははは