- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
・ホストとは高速なUSB(3.0)で接続が可能です。
・PCの性能に依存しない自立したスケジュール動作を行います。
・CANバスモニタ、エミュレータ、ロガーとして、開発現場や試験に活用可能です。
・microSDを搭載し、長時間のロギングに対応可能です。(※6)
・スタンドアロン(PCレス)でも動作可能です。
・シンプルで直感的に使えるユーザーインターフェースをご用意しています。
(※1)複数の電子制御ユニット(ECU)が、用途ごとの特徴や特性に応じて伝送速度や通信プロトコルの異なる複数の車載LANでつながっている状態。
(※2)ECU:Electronic Control Unitの略。自動車の電子制御ユニットを指す。
(※3)CAN:Controller Area Network の略。CANは車載LANの中でも現在事実上の標準となっているプロトコルです。独Robert Bosch GmbHが提唱している車載用のネットワーク仕様です。
(※4)LIN:Local Interconnect Networkの略。コストパフォーマンスに優れたシングルマスタの車載LANプロトコルです。LINコンソーシアムにて策定された通信規格です。
(※5)FlexRay:高い柔軟性・高い信頼性を持つ高速通信プロトコルです。独Daimler AGの登録商標または商標です。
(※6)microSDは、SDアソシエーションの登録商標または商標です。
実車には、コストと時間がかかる。それを最小にする
(実車試験について参考)
英語 actual vehicle test
計画された車両仕様、試験条件、装備品を装着した車両を使用して行う性能試験、耐久試験をいう。ユニット(部品)試験で開発された各ユニットを組み込み、車両としてユニットの相互影響、干渉、調和など総合的に評価するもの。試験は見栄えや積載性、乗降性などの実用性の静的試験と、走行試験があり、さらに性能試験と耐久試験がある。試験は路上走行、シャシーダイナモ、各種テスト室で行われる。おもなものは騒音試験(車内、外、風)、操縦安定性試験、ドライバビリティ試験、電雑、排気ガス(含無蒸発)などがある。各ユニット試験結果を受けての総合評価であり開発の最終段階で実施される。
長々と記載しましたがアートスパークは、もともと保守的な体質な為、株主へのアピールが下手くそである。
自動運転関連を手がけながらも自動運転コックピットと言う 言葉を記載したのもつい最近である。
決算書では、
数値目標については当面の間は2018年12月期の業績見通しを公表するにとどめ、新たな計画は体制が整い次第改めて策定し、適切な時期に公表する予定としている。
ここで、通期予想の大きな上方修正を必ずしてくると思います。
以上 -
アイテック阪急阪神株式会社について
阪急阪神ホールディングス株式会社(はんきゅうはんしんホールディングス、英: Hankyu Hanshin Holdings, Inc.)は、阪急電鉄・阪神電気鉄道・阪急交通社・阪急阪神エクスプレス・阪急阪神ホテルズおよびこれら5社の子会社を統括する持株会社。阪急阪神東宝グループの一翼を担う「阪急阪神ホールディングスグループ」の中核企業である。
(阪神タイガースの親会社でもある余談)
その子会社が
アイテック阪急阪神株式会社です。
インターネット事業、アウトソーシング事業、医療システム事業、ビル関連事業、技術サービス事業、システム開発事業
事業区分 : EC・物販 システム運用・管理 システム設計・開発
本社所在地 : 553-0001
大阪府 大阪市福島区 海老江1丁目1番31号
企業URL : h
ttp://japan.zdnet.com/company/20171012/
設立年月日 : 1987年07月01日
上場区分 : 非上場
従業員数 : 650名
エイチアイの UI Conductorとアイテック阪急阪神の CANTOOLについて
■エイチアイの UI Conductor とは h
ttp://www.hicorp.co.jp/products_uic/
UI Conductor は、組込み機器向けの HMI(GUI)開発ソリューションであり、オーサリングツール上
でビジュアル編集した UI のイメージ、アニメーション、インタラクションを損なうことなく実機環境に移行できる仕組みを備えているため、UI 開発の生産性を向上させます。また、プラグインアーキ
テクチャを使用することで、開発者は開発環境に特化 した機能拡張を行 うことができ、開発工程
の早い段階から高度なプロトタイプ開発が実現できます。これにより、UI として GUI 画面とデバイ
ス機能の連携品質を高め、開発初期から品質を検証しながら推進することで、ユーザーにとって
より使いやすい UI を提供することができます。
■アイテック阪急阪神の CANTOOL とは
h
ttp://itec.hankyu-hanshin.co.jp/product/hardware/cantool/
CANTOOL は、各種車載ネットワークを搭載 した ECU の開発 、テストを行 うための ECU 開発支
援 ツールです。通常 、ターゲット機器を開発するために周辺 ECU を準備する必要がありますが、
CANTOOL なら周辺 ECU を 1 台 で模擬することができ、エミュレーション機能 、パケットのモニ
タ ・ロギング機 能 などを使 用 して、開 発 の効 率 化 、試 験 環 境 構 築 のコスト削 減 が可 能 です。
CANTOOL 製品 として、CAN 対応の「CANTOOL2」、FlexRay 対応の「FlexRayTOOL」と CAN
FD(CAN のプロトコルを拡張 して高速化 したもの)対応の「CANTOOL A1」(2017 年 10 月発売)
を取 り揃えています。
CANTOOLシリーズは、各種車載ネットワーク(※1)を搭載し、ECU(※2)開発、テストを行うための高性能ECU開発支援ツールです。
特に車載ネットワークの中で利用頻度の高いCAN(※3)インターフェースは、最大5系統搭載しています。その他のLIN(※4)、FlexRay(※5)などのインターフェースにも対応し、開発・製造・検査を低価格で効率よくサポートします。
●CANTOOL2シリーズ
・独立した5つのCANインターフェースを搭載し、CAN、LIN、FlexRay(FlexRayTOOLのみ)インターフェースに対応しています。
・LIN、FlexRayインターフェースを搭載しています。(FlexRayTOOLのみ)
・GPIO/AD/DA/シリアルなど、汎用入出力を搭載しています。
・USB(2.0)またはシリアルによる柔軟なホスト接続が可能です。
・CANバスモニタ、エミュレータ、ロガーとして、開発現場や試験に活用可能です。
●CANTOOL-Aシリーズ
・独立した4つのCAN/CAN FDインターフェースを搭載し、CAN、CAN-FD、LINインターフェースに対応しています。
・LINインターフェースを搭載しています。
・GPIO/AD/DA/シリアルなど、汎用入出力を搭載しています。
・ホストとは高速なUSB(3.0)で接続が可能です。
・PCの性能に依存しない自立したスケジュール動作を行います。 -
今期も期待しているんだよ💓
セルシスは、 ガラケーからスマホへの展開に成功して、電子書籍への採用が広がり、その高い技術は、世界に拡大している。
今回の決算でも
売上高は2,413,036千円(前年同期比11.7%増)、営業利益は300,075千円(前年同期比53.2%増)となっている。
それらのことからも今季の大きなる変化はエイチアイにあるだろう個人的な見解で申し訳ありませんが 予想してみました。
確実な利益は、1.2にある。
1.
セイコーエプソン株式会社において、2016年度に引き続き2017年度発売の主要モデル及びビジネス向けプリンターに採用されました。また、海外向け製品においても、今後の搭載が予定されております。
2.
ルネサスエレクトロニクス社の RZ/A1H 上に、「exbeans® UI Conductor」を使ってヘッドアップディスプレイ
(HUD)向けデモコンテンツを作成し、OpenVG 対応の同製品の描画エンジンにて表示しています。システムの小型化が必要とされる SoC への対応も可能となっています。
3.
ソフトウェアIPの競争力強化のための研究開発活動等をこれまで以上に強力に推進
との記載から
新ビジネス
資金は、十分に出来るようになったから
事業のMアンドAか提携を模索中
それと
アイテック阪急阪神株式会社との連携強化
Press Release
2018 年 1 月 9 日
株式会社エイチアイ
アイテック阪急阪神株式会社
エイチアイの UI Conductor とアイテック阪急阪神の CANTOOL が連携
~車載機器の開発効率の向上に貢献します~
株式会社エイチアイと、
アイテック阪急阪神は、エイチアイの HMI 開発ソリューション「exbeansⓇUI Conductor」(以下、UI Conductor)と、アイテック阪急阪神の ECU 開発支援ツール「CANTOOL」を組み合わせ、実車を用いずに HMI の企画開発に着手することができるソリューションを共同で開発し、今後、共にマーケティング活動を行っていくことに合意したことをお知らせいたします。
従来、車両情報を使用する機器の企画・開発では実車を用いることが多く、その確保や調整等に
非常に時間がかかっていました。今回、「UI Conductor」+ 「CANTOOL」の共同ソリューションを使用し、CAN 等の車両情報を UI Conductor のオーサリングツール等に取り込むことが可能となるため、机上での企画 ・検討の段階から、実車に近い環境を構築 し、HMI の企画 、デザイン、開発、
レビュー、検証等 を進めることができます。
また、実車上での動作確認を行 う際も、実車側の改造を最小限に抑えることができるなど、効率の良い HMI 開発を実現します。
さらに、この共同ソリューションを用いての個別の企画 ・開発に関 しては、エイチアイとアイテック
阪急阪神が協力 し、お客様をきめ細やかにサポートいたします。
と発表
今年のEXPO展示
・「exbeansⓇUI Conductor」+ ECU 開発支援ツール「CANTOOL」デモ「exbeansⓇUI Conductor」と、アイテック阪急阪神株式会社の ECU 開発支援ツル「CANTOOL」を
組み合わせ、実車を用いずに HMI の企画開発に着手することができるソリューションです。 -
こんにちは🤗
もう大丈夫🎊💓🎉
青山智信
@aoyama88jp
久しぶりに坊主にしました! 暦の上ではもう春ですしね -
くそほど あがるというやつです
-
おみくじが無料→お年玉付きに!\(^o^)/
-
-
落ちたところから100戻しましたね。
あと200もじきもどすでしょう!
ここから売る人、ここで買う人、
人それぞれ、男もいろいろ、女もいろ
いろ! -
こんにちは🤗
皆信じてないかな 上の窓を埋めに行くどすえ💓🐳 -
アート🎨の稼ぎ頭🎀
セルシスの開発アニメーション
2018.02.14NEWS
CLIP STUDIO PAINTのアニメーション機能の今後の開発スケジュールについて
https://www.celsys.co.jp/files/user/pdf/anime/CSP_anime_2018.pdf
セルシスは、デジタルアニメーション制作支援ツール「RETAS! PRO」を1993年に発売して以来、アニメ制作環境のデジタル化を支援してきました。デジタル作画においても、紙と同レベルの描き味やニュアンスの表現などを追及し、「CLIP STUDIO PAINT」の機能強化や現場のワークフローとの連携を進め、今後も作画のデジタル化を支援してまいります。 -
おはようございます🤗
日経新聞から
公道での自動運転実験が多彩に、歩行者の反応も調査
自動運転が作る未来(22)
2018年2月16日 6:30 [有料会員限定]

自動運転の技術開発に欠かせないものに公道を用いた実走実験がある。現在、人工知能(AI)を用いた自動運転ソフトの開発では、仮想的な街をクラウドの中に構築し、その仮想空間の中を自動運転車が走り回ることで自動運転技術を高める手法が一般的となっており、その仮想空間をつくるための基礎データは実際の公道を走行することで取得している -
ここの株主はアートスパークにのみ、株主として関われるので、グループ経営方針に賛成出来ない場合、アートスパークの取締役の過半数を同じ意見で構成されるよう図らないと駄目。
仮に、次の総会でアートスパークの取締役兼エイチアイ社長の青山氏が不信任となっても、総会後のアートスパーク取締役会で、エイチアイの社長に青山氏を据えることは出来てしまうので、株主はまずグループ経営の中で、取締役(経営陣)を評価しないと駄目ではないですか?
もちろん、誰を残して、誰を外すか、全員残すのかは、各々の判断であり権利なので、皆さんそうしましょうってことではないですが。 -
ドイツとスイスが下げた所で空売ってますね。
舐めてますよ。
個人が誰も売らないで買増すだけなら黙ってても上げますねこれは。 -
35
きたぽ 強く買いたい 2018年2月15日 19:25
そろそろ上にスパークしようぜ↑↑(*´ω`*)
-
難平するべきだったかな?
(*´ω`*) ヘタクソなので動かずにいた -
本当にFと仲が良いですね。
今回の下げでつくづく思いました(^^; -
青山さん、散髪と脱毛で忙しいから、最近ツイッターお休みなのね
明日は1080よろぴく -
ここの掲示板は、青山氏云々の記事が多いですね。なぜなんでしょうね。青山氏は、エイチアイの社長であり、セルシスの社長が成島氏であり、その両子会社の親会社であるアートスパークホールディングスのトップである社長は野崎氏ですよね。青山氏は、アートの副社長であり、成島氏は取締役ですね。アートに対し物言いたい人は、野崎氏に対して、エイチアイのみに対して物言いたい人は青山氏だから使い分けしましょうね。
-
火・水の急速な下落で、売りに走った
人も多かったようですが、回復は早い
とおもいますよ。ましてや、Zの社長
の考えが、今ひとつ分かりませんが、
少なくても、宝くじより当たる確率は
たかそうですね。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
man 2018年2月16日 12:45
今日は1150で☆
といっても相当な含み損っすけど。笑
青山さん、坊主とは言わずスキンに