ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシス【3663】の掲示板 2019/06/10〜2019/11/01

>>789

グーグルのロボットカーを見れば分かるように自動運転車のUIは人間が過干渉しないように控えめな方向に向かっている。
エイチアイのUIは無駄に情報を提供して人間がガチャガチャやる昔ながらのUIでね、ああいうものは自動運転の時代になれば淘汰されてなくなる。
海外会社の買収なんて馬鹿なことをやったもんだよ。いわば電気自動車の時代にトランスミッションの会社を買うような先見性のなさ。
エイチアイは現状でさえ利益を生まず、今後はジリ貧で厳しくなる一方なんだから、思い切って清算するのが正しい。

あとエイチアイとZMPの社長が個人的に知り合いなのは大昔から言われていたことだよ。無関係の人間同士が将来のビジネスのために手を組んだわけじゃない。ただの慣れ合い。

  • >>793

    2016年当時の記事によるとzМpとアートは、UĪ開発ツールの共同開発と記載されていますが、エイチアイの取引先国内35社と国外4社の中にzМpの記載がないことから、最近は、共同開発も疑問符ですね。しかし、自動運転の関連銘柄で検索するとアートは、ほとんどの記事に掲載されていますね。自動運転関連銘柄として「自動運転向けグラフィクス描画製品を提供」と記載されています。車載関係機器の外国企業の買収については、エイチアイだけで、5年の中期計画では、売上高4.3倍となると予想していますね、自動運転車は、数多くの関係機器が必要であり、エイチアイは多くの自動車メーカーと取引関係にあるので、これから先息の長い自動運転関連銘柄として期待できるのではないでしょうかね。