ここから本文です

>>227

МSワラントが株価への影響が最も少ないというのは、エクイティファイナンス云々ではなくあなたの言葉で説明しなさいよ。できないでしょうね。中途半端な理解しかしていないでしょうからね。株価への影響が一番少ないと言いながら。960円の株価が発表後ストップ安となり、その後もダダ下がりしたのはなぜですか?現株価は、発表前の株価よりまだ100円位安いですね。最近11日連続で上昇したのは、ワラント云々とは関係なく、業績修正見込みと自動運転車関連銘柄として上がったんですよ。そしてあなたはワラント発行は、成功だった旨の発言しているけどなぜなんですか?成功かどうかは、手に入れた資金を投入した買収が成功するかどうかにかかっているでしょう。あなたこそ質問をすり替えたらいけませんよ。

  • >>228

    いや、だからさ、ワラントのメリットに関してはお伝えしたように調達コストの安さ、株価への影響度などいくつもあるわけですよ。
    なぜワラントがもっとも影響が少ないか、はメリットの点で比較すれば分かると思うんですが、この説明では理解できませんか?これ以上の説明はもうちょっと自分でお調べになってからにして頂きたいんですが、株価が大幅に下落したのは昨年度決算の影響も多分にあると考えます。むしろその影響の方が大きいとさえも。
    ワラントの影響といっしょくたに考えすぎなんですよ。あのタイミングでどのファイナンスを行なってもS安だったと思いますし、そんなのは結果論だっていう水掛け論になるので無意味です。
    それと、貴方は本質的に株式会社を理解していない。会社の価値の最大化って株主価値の最大化とイコールなんじゃないですか?