新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エイチーム【3662】の掲示板 2019/07/30〜2020/01/19

エイチームはゲーム銘柄という宝くじがタダで付いてきてるネットサービス会社と見ると、今の時価総額は安すぎ。
ライサポ事業は、広告投下のKPIを管理しながら中小企業に集客チャネルを提供する力は最強なのだから、これはこれで伸ばす。
とは言え、引越しにせよ、金融にせよ、追客の後工程でまだまだ非効率感半端ないので、食べログみたいな予約機能的なツール的なサービスも開発、提供、アップセル狙っていく余地はまだまだある。

例えば、引越しで見積もり訪問時間の電話での調整を省くツールを提供するとか顧客の粘着性も利便性も高まるようなサービス。電話じゃなくて、ブラウザ上のチャットやLINEやSMSでエイチームアカウントを通じて見積もり訪問のコミュニケーションを取れたりすれば、会話データを蓄積して自動化部分含めて、何人も人減らせる。

まだまだ集客に困ってる業界沢山あるし、ネットの集客窓口を整えていない人たちが沢山あるので、そこを順次整えていって欲しい。
先にSEO成果出てるメディアあれば買ってもいいし、広告投下してもいいし、もっとオンライン上でアクションが完結する世界を推し進めていって欲しい。
広告予算かけられるニッチ市場(探偵とか)を見つけてどんどん便利にしていって欲しい。
リクルートまで行けとは言わないので、時価総額でリクルートの1/10にはなって欲しい。