ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エイチーム【3662】の掲示板 2017/12/29〜2018/03/12

新作がまったく売れなかったら費用倒れになりますが、逆にヒットする可能性も十分あるわけで、上振れがないって決めつけるのはどうでしょうか?
エイチームは新作の売上を保守的に予想してるでしょうし、新作がヒットすればむしろさらなる上方修正要素になると思いますよ。
そもそも新作の配信が近いというのに、費用がかかるからそれをネガティブ要素だと言うのはゲーム株では一般的ではない気がします。
逆にゲーム株は、新作の配信が近づくと期待でむしろ株価は上がるパターンのほうが多い気がします。
費用云々は、ゲームがこけた(あるいはこけそう)って判断されたとき以外は大丈夫だと思いますよ。

また仮に新作がこけても今の勢いならさらなる上方修正あるんじゃないですかね?
2QであれだけヴァルコネのCM打ちまくってたのに上方修正したくらいですしね。