- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
979
あまりに実績とかけ離れた株価はそう長くはもたないでしょうな
-
いやいや、あんさんこそ、数字なし、内容なしの常にレッテル張りで。
私はアセットワンが株式番組で一般を煽って嵌めたり、今回みたいに株式新聞で
嘘記事(QR方式より機材やスタッフの数が減らせる、支持されている、急増している。全て数字が伴わない。)やエムアップの4回にも渡る業績予想ぶち上げ下方修正などを利用して嵌める遣り方に只管嫌悪と怒りを覚えているだけ。
しかも新聞含めて出すという情報は事前に漏れている。 -
>>968 ちゅーか1ミリも疑問もたないんやな。
QRコード方式って中国のど田舎の屋台のおばちゃんでさえ支払いで使っているんやで。
それでなんで機材やスタッフの数が抑えられるっていうことになるわけ。
電子スタンプって機材買わんといかんし、一番分からんのはスタッフの数を減らすことの理由が全く書かれてない。
水素水飲めばガン治るで、なぜなら水素水飲んだから。
馬鹿が煽り目的で記事書くとこうなるのか、エムアップが馬鹿なのか? -
970
ねぎぼうず 強く売りたい 2019年6月11日 14:20
この手のシステムはさほど難しくなく
参入障壁も低いので、本当に儲かるのであれば
もっと大きな団体/企業が入ってきて
サービスレベルの低いものは淘汰され最終的には1本化されると思う。 -
参考まで。
支持されているというのは甚だ疑問。 -
2120食うかコレ
-
まあ売り時やと思っているのは、私じゃなくてアセットワンかもな。
何度何度も売り時があって、全て見逃しているどころか2100円以上で買い増しているからな。
相場は当たり外れがあるからいいとしても、どアホなのは業績の読みが外れていること。 -
>>958 いやいや、久しぶりに売り時やと思ってる。
そもそも、VRにせよ、チケットにせよ。一年前以上前から煽ってどんだけしょぼいのかと。
そもそも、ここはファンサイトの運営会社へと経営者は舵をきってもうたんやで。
この判断がどうしようもないことは後日。
まあ、今日明日とじっくりやらせてもらいます。 -
2100円おかえり
-
958
*** 2019年6月11日 12:41
久しぶりに見たノンホルの嘆きw
これは超気持ちいい~‼️‼️‼️ -
電子チケット開発で騒がれたネクストウェアの時価総額は33億円で、結局株式新聞で煽っても筋に逃げ道を与えただけで株価高値283円から258円まで▼8.8%も下落し、結局前日比4円。時価総額が5千万円上がっただけ。
エムはこんなハッタリでどんだけ上げようと思ってんの?? -
アセって書かしたのでは・・・
-
>>949
株式新聞なんて煽りの嘘ばっかり。
そもそも何度も書いているが、エムアップのチケット販売が昨年11月時点で
取り扱いが200万枚と書いてあって、1ヶ月前の5月15日に210万枚とIRした。
どこが急増している訳????
しかも第3Qと第4Qのチケット事業の伸びは▼31%。
ちなみに既にチケットの電子化は行われていますぜ。
記事書いている奴、電子チケットで買ったことのないジジイだろ。
そもそも電子チケットであれ、紙のチケットであれ、チケット販売者に支払われる手数料率は変わらん。
そもそも消費税増税が確定し、東京オリンピック、嵐引退で一枚も噛んでいないエムアップの売り上げ事態が横ばい維持できるかも怪しいのに。
そもそもエムアップが210万枚売った、スゲー売ったとIRしまくった売り上げが10億円程度の話な。
具体的な数字を上げると白けるから、程度の低い思惑けで株価ぶち上げるのがカブ屋。
全く知能の欠けらもない。
こういういい加減な記事で煽りをする輩に対し怒りが沸々と。 -
株式新聞に載ったね
h ttps://kabushiki.jp/news/305123 -
VRでしょ
ちがうかな?? -
最近5G関連で上げているけど・・
ここの5Gって何? -
937
*** 強く買いたい 2019年6月10日 10:35
地合いが気持ち悪いので、2100円付近で全て利確しました
また下げたら入ります -
6月30日に有価証券報告書が出て、その時に今は開示していない粗利益やセグメント情報が出るので、それで今控えて言わない分析が出来ると思う。
-
さてどうなるか。
2100円が会社の計画通りPER36倍なのか。
PER56倍で高過ぎなのか。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
leo***** 2019年6月11日 23:51
どうもエムが2000円台という高値で留まっているのは、2020年3月以外にも2年後である2021年3月期の売り上げに対する期待感というか幻想があるのであろうと思われる。
チケット事業の会社の成長イメージ(IR資料P27)では、前期(9月~3月分の6ヶ月で)496百万円だったので、今期は通しで+75%増の869万円程度ということになっている。
んっ?私は半年で5億弱やったんだからと、通期で10億、10億とむしろエムに好意的な見込み数字で議論してきたのだが、8億7千万しか今期できないってどういうこと?
急成長してんだよな。株式新聞の脳内では。年間で半年分×2倍もできない見込みって。
次に2020年は前期比で+42.8%も成長するとなっている。
つまりチケット事業の売り上げ12億4千万円だ。(それでもショボイ。)
2020年は東京オリンピックとパラリンピックのために、首都圏近郊の収益性の高い大箱の施設は2ヶ月前から使えず、その後も1ヶ月程度はまとも使えない問題が底辺にある。
そこにもってきてコンサートだけで200億以上稼ぐ嵐の2020年解散で、エムアップが取り扱いを許されている中堅アーティストやデビューしたてのアイドルが首都圏近郊の大箱を使える可能性は極めて低い。大箱どころか心太式に中小は端に追いやられる羽目になる。
QR方式だ電子スタンプだとか営業ツールにしか過ぎない問題は、そもそもイベント開催自体の減少という業界全体の大きな問題の前には些細な事象で、このことからエムアップが単独で+42.8%もチケットの売り上げを伸ばせる何の根拠も見当たらない。(経営者はおそらく定規引いて計画作っているんだろう。)
消費税増税、東京オリンピック、嵐の解散などによる会場不足などネガティブ要因を乗り越えて、2021年3月期(2020年3月期じゃないぜ)に+42.8%もの成長するという根拠はなんだ。ああ電子スタンプか。
そもそもチケット業界全体は2~4%成長であるが、信頼と基盤がある大手にますます集約されているのが現状だ。
野村證券の小売セクターの正田というアナリストが過去50年以上のデータを基に市場シェアとブランドバリューという論文を昔書いていたが、チケット売上高1800億円のシェアのある大手企業に対して、エムップの5億円だか8億円だかはゴミみたいなもので、正田氏の理論に照らし合わせればエムアップのチケット事業に関する企業価値はPER5倍でも高いということになる。
(BPS 480円が下支えする程度?)
ちなみにオリエンタルランドと任天堂はマーケットシェアダントツの高ブランドバリュー銘柄。(それ以外の要素もあるが。)