ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エムアップホールディングス【3661】の掲示板 2018/11/08〜2018/11/15

フル期間の連結ではない割には売上の伸びはいい。だが、売上の割には利益が少ない。特別損失があるにしても。
一番の問題はVR事業の開始が遅れそうという事ですね。「2018年冬には、プレサイトを開設」から「2019年今期内概要発表」になった。この文章からすると年内のVR情報解禁はまずないでしょう。内容から後退させてるの明らかだから。
2019年今期内ですから3月終わりまでには出るでしょうがあくまで概要発表なのでサービスがスタートするのはそれ以降という事。
当分上げる材料ないな。VR以外で材料出れば別ですが。
新規で買うタイミングを図ってた方にはチャンスが来た。

イグニスの決算説明資料読みましたがこれからはVRではこことイグニスの両睨みでいいかも。
バーチャル系に特化しそうなのが不安なんですが他社IP次第では一相場ありそう。イグニス自社IPはちょっとですがw
あとメガスマこけたのに性懲りもなくゲームをリリースしようとしてるのがなんともいえない。今更女性向け・・・
出会い系アプリ改良とぼくドラ延命をやりつつ新規事業とVRを育ててればいいのに。
新興会社の自社オリジナルIPゲームなんてまず当たらない市場になってるのに。