ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブレインパッド【3655】の掲示板 2016/09/26〜2016/11/30




 TalentBaseは、約500万人のソーシャルデータ(2015年2月現在)を活用し、人工知能によって企業が求めるタレント(人材)のプール(母集団)を自動で生成・管理する画期的な採用サービスです。



ブレインパッドのビッグデータ解析技術とアトラエの人材採用ノウハウを活用
 TalentBaseは、ソーシャルメディア上に点在する人材に関する膨大なデータ(人脈・アクション・プロフィール等)を収集・解析することによって、その人がどのような職種に就いているか、どのような志向性を有する人材なのかを推測します。さらに、従来の経歴書(レジュメ)では測りきれなかった、その人の能力や技術力を類推したスコアも算出できるため、企業が求める人材を効率的に見つけることができるという強みがあります。

 10年を超える人材サービスの提供を通じて得たアトラエのノウハウをベースに、ブレインパッドが膨大なソーシャルデータから企業が求める人材を類推できる独自のアルゴリズムを開発することで、企業が求める能力を保有する人材をソーシャルメディア上で見つけ出すことが可能となります。

 人材を採用したい企業は、自社で活躍する社員や興味のある人材を複数名選ぶだけで、人工知能がその人材に類似した能力や志向性を有する人材を膨大なデータベースから自動的に収集します。これにより、企業は、自社が求めるタレントプール(人材の母集団)を容易に形成することが可能となります。
 これに加えて、ブレインパッドとアトラエは、膨大な人材データベースから採用する可能性の高い人材を選定するという、企業によるアクションが繰り返されることによって、人工知能の学習が進み人材選定の精度が一層向上していくという仕組みを導入していきます。

 個人として登録する場合は、本サービスにFacebookのアカウントを利用してログインするだけで、自分や友達のソーシャルデータの解析結果を閲覧することができ、自分でも気づかないような人脈やキャリアの可能性に気づくことができます。また独自の解析技術により、能力や志向性なども予測するため、市場の中で自分がどのような位置にいるのかなどを客観的に知ることができます。

(株)ブレインパッド【3655】     TalentBaseは、約500万人のソーシャルデータ(2015年2月現在)を活用し、人工知能によって企業が求めるタレント(人材)のプール(母集団)を自動で生成・管理する画期的な採用サービスです。    ブレインパッドのビッグデータ解析技術とアトラエの人材採用ノウハウを活用   TalentBaseは、ソーシャルメディア上に点在する人材に関する膨大なデータ(人脈・アクション・プロフィール等)を収集・解析することによって、その人がどのような職種に就いているか、どのような志向性を有する人材なのかを推測します。さらに、従来の経歴書(レジュメ)では測りきれなかった、その人の能力や技術力を類推したスコアも算出できるため、企業が求める人材を効率的に見つけることができるという強みがあります。   10年を超える人材サービスの提供を通じて得たアトラエのノウハウをベースに、ブレインパッドが膨大なソーシャルデータから企業が求める人材を類推できる独自のアルゴリズムを開発することで、企業が求める能力を保有する人材をソーシャルメディア上で見つけ出すことが可能となります。   人材を採用したい企業は、自社で活躍する社員や興味のある人材を複数名選ぶだけで、人工知能がその人材に類似した能力や志向性を有する人材を膨大なデータベースから自動的に収集します。これにより、企業は、自社が求めるタレントプール(人材の母集団)を容易に形成することが可能となります。   これに加えて、ブレインパッドとアトラエは、膨大な人材データベースから採用する可能性の高い人材を選定するという、企業によるアクションが繰り返されることによって、人工知能の学習が進み人材選定の精度が一層向上していくという仕組みを導入していきます。   個人として登録する場合は、本サービスにFacebookのアカウントを利用してログインするだけで、自分や友達のソーシャルデータの解析結果を閲覧することができ、自分でも気づかないような人脈やキャリアの可能性に気づくことができます。また独自の解析技術により、能力や志向性なども予測するため、市場の中で自分がどのような位置にいるのかなどを客観的に知ることができます。

  • >>509

    >
    >
    >
    >  TalentBaseは、約500万人のソーシャルデータ(2015年2月現在)を活用し、人工知能によって企業が求めるタレント(人材)のプール(母集団)を自動で生成・管理する画期的な採用サービスです。
    >
    >
    >
    > ブレインパッドのビッグデータ解析技術とアトラエの人材採用ノウハウを活用
    >  TalentBaseは、ソーシャルメディア上に点在する人材に関する膨大なデータ(人脈・アクション・プロフィール等)を収集・解析することによって、その人がどのような職種に就いているか、どのような志向性を有する人材なのかを推測します。

    さらに、従来の経歴書(レジュメ)では測りきれなかった、その人の能力や技術力を類推したスコアも算出できるため、企業が求める人材を効率的に見つけることができるという強みがあります。
    >
    >  10年を超える人材サービスの提供を通じて得たアトラエのノウハウをベースに、ブレインパッドが膨大なソーシャルデータから企業が求める人材を類推できる独自のアルゴリズムを開発することで、企業が求める能力を保有する人材をソーシャルメディア上で見つけ出すことが可能となります。
    >
    >  人材を採用したい企業は、自社で活躍する社員や興味のある人材を複数名選ぶだけで、人工知能がその人材に類似した能力や志向性を有する人材を膨大なデータベースから自動的に収集します。


    >  これに加えて、ブレインパッドとアトラエは、膨大な人材データベースから採用する可能性の高い人材を選定するという、企業によるアクションが繰り返されることによって、人工知能の学習が進み人材選定の精度が一層向上していくという仕組みを導入していきます。
    >


    また独自の解析技術により、能力や志向性なども予測するため、市場の中で自分がどのような位置にいるのかなどを客観的に知ることができます。


    6194 アトラエ

    週足月週波動が☝ 上に跳ねそう

    ☝12月最高値更新もありそうだ

    (株)ブレインパッド【3655】 >  >  >  >  TalentBaseは、約500万人のソーシャルデータ(2015年2月現在)を活用し、人工知能によって企業が求めるタレント(人材)のプール(母集団)を自動で生成・管理する画期的な採用サービスです。 >  >  >  > ブレインパッドのビッグデータ解析技術とアトラエの人材採用ノウハウを活用 >   TalentBaseは、ソーシャルメディア上に点在する人材に関する膨大なデータ(人脈・アクション・プロフィール等)を収集・解析することによって、その人がどのような職種に就いているか、どのような志向性を有する人材なのかを推測します。  さらに、従来の経歴書(レジュメ)では測りきれなかった、その人の能力や技術力を類推したスコアも算出できるため、企業が求める人材を効率的に見つけることができるという強みがあります。 >  >  10年を超える人材サービスの提供を通じて得たアトラエのノウハウをベースに、ブレインパッドが膨大なソーシャルデータから企業が求める人材を類推できる独自のアルゴリズムを開発することで、企業が求める能力を保有する人材をソーシャルメディア上で見つけ出すことが可能となります。 >  >  人材を採用したい企業は、自社で活躍する社員や興味のある人材を複数名選ぶだけで、人工知能がその人材に類似した能力や志向性を有する人材を膨大なデータベースから自動的に収集します。   >   これに加えて、ブレインパッドとアトラエは、膨大な人材データベースから採用する可能性の高い人材を選定するという、企業によるアクションが繰り返されることによって、人工知能の学習が進み人材選定の精度が一層向上していくという仕組みを導入していきます。 >    また独自の解析技術により、能力や志向性なども予測するため、市場の中で自分がどのような位置にいるのかなどを客観的に知ることができます。   6194  アトラエ  週足月週波動が☝ 上に跳ねそう  ☝12月最高値更新もありそうだ