ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブレインパッド【3655】の掲示板 2019/03/20〜2019/04/09

>>754

俺へのコメントやない、、、ンでめっちゃなやんだんやけど、やっぱり心配やから、、、、
俺さ、踏まれたら買い方に回れいう意味で言ったんちゃうねん。それで、売り買い往復ビンタになったら、、と思うと気になって気になって、口出しすることにした笑。

マジで抽象的な話や。スイングなのかデイなのか、値幅、今日は売るのか買うのか、そういうの全てを勘に任せるってことやねん。ダウ見て、日経平均先物見て、個別のニュース見て、気配値見て、その上で感じることに単に任せる、って俺は言いたかってん。
売り玉持ってても、今日は買いっていう気がしたら買ってもいいやろし、っていう。
勘と理論が混在すると無茶苦茶になりそうやから、踏まれそうになったら買いって決めてしまうのが、大丈夫か心配で。踏まれそうになった時に追加売り、と心が言うならそれもアリやと思うし。

俺な、何も考えへんって言ってるやん。絶対に考えないようにしてる、とも言える。原油が今後上がるのか、為替はどうか、変に考え出すと例えば東電の値動きは逆に見えなくなる。だから、ざっとそれらの動きをチェックした後はあえて無になる。徹底的に単純化する。はっきり言って、ニュースはチェックするけど東電の掲示板見たことないわ笑。そのくらい、とらわれたくないねん。

その瞬間に感じることに全力で向き合う。自分の感覚をその銘柄に合わせてチューニングする。自分の主観は捨てて、その銘柄を感じ取る、というか。
だから、サキアトさんは相性が良い銘柄じゃないと、って言うんやと思う。感じ取れない銘柄は、相性が悪いとなるんやな。

だからな、本気で抽象的な話やねん。もし、具体化するとしたら、瞑想して自分以外の存在を感じ取るスキルを磨く、とかそういう話になるくらいに抽象的。

だから、monさんの具体化が逆に心配になってしもた。割り込みごめんな。