ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)モルフォ【3653】の掲示板 2019/01/26〜2019/03/19

>>289

同感。
現状では株主、株価対策をやる気があるとすれば、その手しかありません。
ま、そういった対策をやる気があるかどうかが先なんですけど。

何度も言ってくどいかも知れんけど、内部留保をしこたま貯めこんだ上でMBO、なんてのだけはやめてけれ。
万一こんな底値でやりよったら、俺らぐれちゃうかも知れん。

  • >>293

     ご無沙汰してます。師匠の仰る通り、この底値でMBOは勘弁ですね。ただ、海外にはモルフォを手に入れたい会社があるのでは、というお話も出ていますが、中国の会社なら1,000億出しても、100%株主になれるなら、という会社は存在する可能性高いです。1,000億円を人民元に換算すれば60億強、中国の巨大企業からすれば、ほぼ端と言える金額ですからね。

     習政権は表向き自国で開発云々と言っていますが、本音は「技術や特許を持つ会社は、お金で解決できるなら、全て欲しい」ですから、モルフォが本気で売る気なら手を挙げるところが出てきそうな気はします。

     それでも、理想を言えば、会社がこのまま成長して、スマホ依存から1日も早く脱却、「Soft Neuro」等が多分野の製品に組み込まれて行くような展開ですけどね。

     いずれにしても、当分は苦難の日々が続きそうですね(汗)。