投稿一覧に戻る (株)モルフォ【3653】の掲示板 2016/11/10〜2016/11/25 124 のりえい 2016年11月13日 20:15 大型車の新規生産車の運転支援ブレーキは義務化されてると思うっす 継続生産車は総重量別に施行日が違うんすけど、現状でも路線バスを除けばだいたい標準装備されてるっす ただ大型車は制動装置の制御が難しく完全停止を前提にしたものではないんで衝突軽減ブレーキというビミョーな名称になってるっす 乗用車は春にニュースになった義務化の法制化はまだなんすけど、トヨタが来年度中に全車標準化を宣言してるんで他メーカーが法令に関わらず倣う可能性が高いっす トヨタの運転支援ブレーキはセーフティセンスCがコンチネンタル製でセーフティセンスPがデンソー製っす そう思う10 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 125 べ 2016年11月13日 20:55 >>124 たしか、安全試験の項目に入ってますね! どこかにPDFで公開されてたとはおもう! 返信数 1 そう思う3 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
のりえい 2016年11月13日 20:15
大型車の新規生産車の運転支援ブレーキは義務化されてると思うっす
継続生産車は総重量別に施行日が違うんすけど、現状でも路線バスを除けばだいたい標準装備されてるっす
ただ大型車は制動装置の制御が難しく完全停止を前提にしたものではないんで衝突軽減ブレーキというビミョーな名称になってるっす
乗用車は春にニュースになった義務化の法制化はまだなんすけど、トヨタが来年度中に全車標準化を宣言してるんで他メーカーが法令に関わらず倣う可能性が高いっす
トヨタの運転支援ブレーキはセーフティセンスCがコンチネンタル製でセーフティセンスPがデンソー製っす