ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディジタルメディアプロフェッショナル【3652】の掲示板 2018/01/02〜2018/01/05

1016の投稿に対して

私も2014年の大相場は参加していたので覚えている。その時は、新興銘柄特有の純粋な思惑仕手戦だったんで 片足逃げる準備をしながら「一体何処まで行くんだ」と不思議がっていたことも覚えている。

ITバブル期のヤフーも当初は思惑だけで理解に苦しむ急騰を演じたが、途中からは「この業績進捗ならまだいける」という妙なコンセンサスが生まれ、そのまま突っ走ったのを覚えている。

今年はAIバブル期になる と勝手に思っている。いや、AIだけでなく 輸出関連、特に半導体はスーパーサイクルに入っていくと思っている。
当然本命 DMP、大穴 パークシャー の予想でいる。 まあマトモな銘柄ならなんでも上がると思うが。

世界的な好景気の中 欧米は金利を上げ始めた。日本への資金還流を欧米の長期資金も模索し始めたと聞く。
リスクは 北 と 地震だが、北は平昌に参加するらしい。その後ロシアに亡命の手筈を整えているとも・・・。

年初め故のお花畑妄想を許して下さいね。