ここから本文です
投稿一覧に戻る

(株)ディジタルメディアプロフェッショナル【3652】の掲示板 2025/11/14〜

  • 537

    buumoe 強く買いたい 2月15日 22:36

    >>533

    期待はしても良いと思いますが、史上最高値更新続けてる今の地合いでは難しいでしょう。

    スロットの適合率が16%-18%とのデータが出ています。
    その中で一番売れる北斗の拳は適合でしたので、
    売上下方修正したものの、大事には至らないと思います。
    4Q以降盛り返すのは見えてます。
    保通協スロットの適合率16%
    (保安通信協会)等による2026年1月試験分の結果


    RS1の売上が伸びて業績が良かったものの、株価はあまり反応しなかった過去のチャートからも分かるように、RS1の売上は今はそれほど重要ではなく、
    今はDi1の材料の方が重要で株価にも大きく反応してきます。

    戦略的投資の実行:エッジAI半導体「Di1」の開発費300百万円を計画通り支出(販管費計上)当投資は一過性であり、来期以降の成長基盤を確立

    とあり、順調だったのが分かります。
    ロボティクス・セーフティ分野も前期比で伸びていました。

    RS1の売上が適合率の低下で下がったのがそもそもの要因。
    大本命である北斗の拳と沖ドキ!DUO アンコールと東京リベンジャーズの主力タイトルが適合だったのがプラス面。

    北斗の拳がもし不適合だったとしたら1500円もあったかもしれないですが、
    もう難しいと言わざるを得ない。

    Di1
    2026年3月期第4四半期に量産出荷予定
    となっていて2月時点での量産先の発表はありませんでした。

    ここがどこかが一番気になってた点でしたが、
    資料には載っていなかった。
    3月末までなので、どこかでリリース出してくる可能性はあるでしょう。

    これが一番反応する材料だと思います。

    投資の参考になりましたか?