IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

私も、 DMPには期待していますが、今すぐ急騰することは考えていません。思惑で1、2年6000円代を維持しつつ、業績が伴うことで4、5年後に今の株価の10倍くらいになればと期待しています。
貸株すると確かに空売りされるでしょうが、私は短期売買ではないので、それだけのことだと思います。確定申告が面倒なくらいで、金利で毎月7、8万もらえるので私にとってはいいお小遣いです。笑
信用買いはしない方が良いとは思いますが。

ISOはDSのような部品が少ないエンドユーザー向けの製品なら任天堂だけの判断なのでなくても良いのでしょうが、機械や自動車のような部品が多い製品であったり、中間部品のパーツを供給する際は、最終製造者や海外の事業者から、かなりの確率で求められると思います。
製品の販売先が増加するのではと考えています。

  • >>1026

    > ISOはDSのような部品が少ないエンドユーザー向けの製品なら任天堂だけの判断なのでなくても良いのでしょうが、機械や自動車のような部品が多い製品であったり、中間部品のパーツを供給する際は、最終製造者や海外の事業者から、かなりの確率で求められると思います。


    そこは違いますよ。
    ゲーム機や監視カメラ・車のモニタリングシステム等でしたらISO取らなくても大丈夫かもしれませんが、自動運転となると別です。人の命に直接関わりますから。
    例えば車のECUを作る工場に、ある工程に全く同じ装置が30機有ったとして認定を受けていない号機ではECUの製造をすることが出来ません。
    ECUの1万個に1個でも誤動作が発生したら大変なことになりますから。

    自動運転に参入するのはそれだけハードルが高いって事です。DMPの場合製造は委託ですが、業務をマニュアル化してISOを取得するのは自動運転に関わるなら最低限必要な事です。