ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインデックス【3649】の掲示板 2018/08/04〜2019/02/18

>>996

これですね。
■ キヤノンメディカルシステムズ株式会社との商品基本取引契約の締結に関するお知らせ

1.業務提携の基本合意の概要 略
2.商品基本取引契約の概要  略
3.商品基本取引契約により想定される効果及び今後の見通し

本契約に基づき、両者は相手方の製品を通常よりも廉価で仕入れることが可能となり、もともと有していた製品力に加え、価格競争力も手にすることとなりました。

また、あらゆる規模の医療機関に対してオールインワンのソリューションを提供できることから、両社の既存顧客に対するアプローチはもとより、新規顧客に対してより魅力的な提案を行うことが可能となります。

加えて、両社の担当者が相互の製品を取り扱うことで、導入にかかる費用とヒューマンリソースの消耗を抑えながら、販路の拡大を図ることが可能となります。

現時点において、大学病院を含む7つの大規模医療機関に既に提案を開始しております。2019年12月期の連結業績に与える影響は数千万円程度の予定でありますが、今後、両社の全拠点において協業を前提とした提案活動を開始することから、2020 年 12 月期以降に大きなシナジー効果を発揮するものと考えております。

※ なかなか期待の持てるお知らせですね。 (^_-)-☆