ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)駅探【3646】の掲示板 2015/11/06〜2017/08/01

>>992

駅探のキャッシュフロー計算書には目を見張るものがあります。
対売上高営業キャッシュフロー比率が毎度安定している上に、
当座資金現金同等物等の蓄積が相当なものになっているようです。

株式分割~自社株買いを行ってROEを上昇させれば、我々のような個人に対しては非常に良いアピールになるのではないでしょうか。
実質的な流通株式を減少させれば、配当金の節約になる上に株式の需給がタイトになり、株主側企業側双方にメリットがあります。
自社株買いを行った後なら、増配も実施しやすくなるはずです。
そういう風な、長期で株式を保有してもらえるような株主創出にも、
現株主としてはぜひ注力して頂きたいところです。

分割や自社株買いではなく、M&Aなど攻めの投資のほうでも結構ですので、とにかく余剰キャッシュの持ち腐れで発生する【逸失利益】を出来る限り避けるような経営判断を早急に行って頂きたいです。

以上、難しい要求かもしれませんが、潤沢なキャッシュを有効活用出来ていない企業は、株主、従業員、取引先、顧客、あらゆるステークホルダーに不利益をもたらしているのと同じ事だと私は考えます。

駅探、私はこれからも応援していますよ。