新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パピレス【3641】の掲示板 2019/07/25〜2020/10/10

ブラブラさん達のおっしゃる通り、販管費の無駄遣いチャンピオン。
でも今回の決算、会社予想をかなり上振れ着地で、販管費以外は文句のつけようないですけどね。原価が2割ほど増加しても、その分売り上げも増加して、売上純利益も2割増し。なので、問題は販管費だけ。通期は上振れを期待できるんでないですかな。やはり集英社などの取り扱い開始が大きそうな気がしますね。まだまだ取り扱いしてない人気漫画は多いので、そういう意味でも国内外共に伸び代がある。
キャッシュフローは優秀すぎて、溜まり続けるキャッシュ。とんでもないケチな配当施策ですが、流石にそろそろ何か自社株買いとかしてくるんでないかね。2年前の12月にしてるようだけど。
ということで長々書いたけど、ボチボチ買いタイミングかと思う。打診買い。