ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パピレス【3641】の掲示板 2018/12/15〜2019/07/24

>>724

売上伸びは間違っていましたね。3億→30億に訂正してください。
広告の効率をよくしてもらいたいですね。
ヤフー傘下に入ったイーブックの売上は今期42億増の計画ですからね。
このままだとイーブックに数年で売上、利益とも抜かれちゃいますよ。
がんばれパピレス!!!

  • >>726

    イーブックが上手いことやったなーと思うのが、
    イーブックがYahooに買収されて子会社化されたのに
    あえて逆にYahooブックストアを潰してイーブックを残したところ。
    結果的にイーブックがYahooブックストアを吸収合併したみたいになって
    イーブックが急成長したみたいに外からは見えちゃうんだよね。
    だからイーブックは人気化して株価も急騰した。
    Yahooブックストアの分が上に乗っかるんだから当たり前なんだけど
    イーブックを潰してYahooブックストアを残してたらこうはならなかった。
    決算後2日で向こうは42%上昇、ここは22%下落。
    これがIRのセンスの差だよねー。
    企業として、金を稼ぐ力はパピレスの方がまだまだ遥かに上なんだけど
    見せ方がヘタ、説明がヘタだからこうなってしまう。