ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ボルテージ【3639】の掲示板 2017/09/07〜2017/09/13

>>1008

ボルテージドリームも契機は多分社長がテニスの王子様のミュージカルを見たところから始まっているように思います。
違うのは本当にそういうものが好きでやっているか、儲かりそうだから始めるかの違いなように思います。
炎上した社員のツイッターにも社風について「意外とゲーム好きはいない」「私達はオタク相手に商売してない。リア充層にむけて勝負してる」ともあり、そんなスタンスでモノを作っても売れるわけはないですよね。


【会社改革の500日 vol.3】時代とともに会社を変える勇気より引用
実際に2.5次元ミュージカル劇場に足を運んでみた
実際劇場に足を運んでみると、オシャレした女性が大勢集まっていた。アイドルグループのコンサートかと思うほどだった。自分の好きなキャラクターについて友達と楽しそうに語り合っている。
その光景を目の当たりにし、僕は、「風向きが変わった」と感じた。漫画から始まり、家庭用ゲーム、アニメ、2.5次元舞台へと、コンテンツが移り変わっている。