IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

100年に1度の大変革が訪れている。あらゆるもの(X)がサービスとしてネット経由で提供される「XaaS]が主流になり、消費者の関心が所有から利用にシフトする。
トヨタが「自動車を作る会社」から「モビリティ・カンパニー」にモデルチェンジする。
移動手段(モビリティ=M)のサービス化MaaS(マース)を一つの主戦場に決めた.
急速に拡大する市場にトヨタも参入。
トヨタ、ソフトバンクの共同出資会社モネ・テクノロジーズが開いた「モネサミット」に88社が新たなサービスの創出で協力する。(「トヨタの未來」から抜粋)
とあるが、ソケッツもMaaSに参加しているようですね何時成果が現れるのかしら。