ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOペパボ(株)【3633】の掲示板 2019/10/17〜2020/06/26

リーマンショックを含めた過去のショック相場でぺパボがどうなったか見ると参考になるのではと思い調査してみました。

リーマンショックも含めて、過去13年で一度も売り上げが落ちることが無く成長を継続している様子。
主な要因としては主事業がインフラ系サブスクリプションである事が大きいと思われます。
15年から成長戦略に舵取りを行い、グロース化したことで株価高騰、配当減となったが、概ね売上と株価は右肩上がりの成長を続けている。
私見ですが、データを見る限り今回のコロナ騒動ではやや売られすぎと感じる。
また、フリーナンスもコロナ支援に乗り出しているので知名度アップ、加入者増が進みそうです。

GMOペパボ(株)【3633】 リーマンショックを含めた過去のショック相場でぺパボがどうなったか見ると参考になるのではと思い調査してみました。  リーマンショックも含めて、過去13年で一度も売り上げが落ちることが無く成長を継続している様子。 主な要因としては主事業がインフラ系サブスクリプションである事が大きいと思われます。 15年から成長戦略に舵取りを行い、グロース化したことで株価高騰、配当減となったが、概ね売上と株価は右肩上がりの成長を続けている。 私見ですが、データを見る限り今回のコロナ騒動ではやや売られすぎと感じる。 また、フリーナンスもコロナ支援に乗り出しているので知名度アップ、加入者増が進みそうです。