ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グリー(株)【3632】の掲示板 2017/07/14〜2017/07/20

>>1296

株価を将来の期待と考えるなら、売上、利益が下がると思われている、ガンホー、ミクシー等と比較するのはどうかと思うよ。

市場が仮に来期営業利益200億を予想しているなら、今期会社予想が70億なんだから、3倍になるって事でしょ?
その会社に対してper15は過小評価な気がする。
経常利益が1.6倍になるのがコンセンサスのアカツキがper24な事も考えてもそれほどの増益率で15は、、、

毎年20億位の赤字を出してた海外事業も戦略転換でそこまでの赤字は無いだろうし、無形固定資産を特損で処理したし償却負担も軽くなると思う。

今の株価なら、来期は営業利益170億、純利益で120億。per20切るか切らないか位の予想じゃないのだろうか。