ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グリー(株)【3632】の掲示板 2017/07/14〜2017/07/20

>>1300

なんでネガティブの煽りばかりしてるの?
去年との単純比較で良いのでは?

グリーは業績が厳しい中、ゲーム開発に舵をきった会社。お金はあったけど開発力が全くなかった。

まだプランナー、エンジニア含め十分とは言い難いけど新規ヒットを金をいくらかけても出せない企業が多い。

だから既存ゲーム依存でやり繰りしないとやっていけない。逆にグリーは支えが何もないから勝負をかけるしかなかった。ゲーム会社に長くいるから会社がマズイ状態の時の方が追い込まれて新しい挑戦がしやすくなる。

ガラケーが完全に死んだからこそ今期の新作ラッシュがあるのでは?そもそもバンダイナムコ、スクエニも含め新規チャレンジの場合、外す確率は9/10ようは10撃って1当たれば十分なんだよ。

コロプラやミクシィ、ガンホー、DENAの新規ヒットはどれ?グリーはどう見ても良いトレンドに乗ってるよ。