IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

先般の自社株買いに関して、期限を3月終盤までとつけてあったのに、短期間で終了したのには、
 何か意図が御座いましたか。
>>
特段の意図はございません。

2 自社株買いを貴社は、230万株 30億円上限としましたが、
26億5千万円使い1株 平均取得、1153円ですが、 現在の株価についてどう思われるか。
>>
今般の株価の低迷につきましては、
ご心配及びご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。
株価そのものの評価については回答を控えさせていただきますが、
中長期的な会社成長のための事業運営に全力を尽くすとともに、
公平かつ適時適切な情報開示に行うことで、
資本市場の皆様からより良いご評価を頂けるよう努めて参りたいと思います。
【ご参考】1,210 (3/22時点終値ベース株価)

3 自社株買いを実施した結果 効果があったと思われますか。
4 効果があったとするならば具体的にどのような効果ですか。 (具体的に回答願います)
5 効果が無かったとすれば、貴社は今後どのような対策を取りますか。
>>
自己株式取得を通じて、実質的に発行済株式総数が減少することで、
一株当たりの純利益が増えるため、既存の株主の皆様に対して利益を還元する効果があったと認識しております。
今後も、株主の皆様に対する利益還元策といたしましては、
事業の効率化及び拡大に必要な内部留保の充実を勘案しながら、
その時々の当社グループの経営成績及び財政状態並びにそれらの見通しに応じて、
配当、自己株式取得、事業成長のための投資などから、
適切な利益還元策を実施していきたいと考えております。

この度は、ご質問を頂きまして誠にありがとうございました。
引き続き、グリー株式会社を何卒よろしくお願いいたします。

IR担当