新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グリー(株)【3632】の掲示板 〜2015/04/15

全て「だまし」の手法が基本。
今回の自社株買発表のコメントは「株主還元を目的とし・・・」
何が株主還元か、発行済株数の1% 一株指標が1%アップ
株価が若しこの通りなら1%アップは発表前の11円高の話。
KDDI持株800万株外しショックの緩衝剤を出しただけ。
Greeは落ちぶれ方が激しいな、個人も逃げ大株主も逃げ・・
本当に田中と田中が率いるGreeは詐欺と紙一重の脱法社長。

  • >>125922

    素より大変お世話になっております。
    ご返信が遅くなりましたこと心よりお詫び申し上げます。

    ご質問いただきました件、以下の通りご回答申し上げます。

    > 1 今回の下方修正は、何故 通期まで修正したのか
    弊社は、期初に通期予想のみ公表しておりますため、
    上期が終わり下期の状況が見えてきた、2月のタイミングで通期予想を修正させていただきました。

    > 2 通期修正を実施するという事は、配当減を意味するのか
    配当については、現時点で未定としております。
    大変申し訳ございませんが、決定したタイミングで適時開示などを通じてフェアディスクロースさせていただきたく存じます。

    > 3 田中社長は、自己所有の株を売却しながら、株価下落に貢献しているのではないか
    田中が売却した事実はございません。
    大量保有報告書や株主情報等をご確認いただければ幸いです。

    > 4 下方修正前に売却を繰り返すと、限りなく違法に見えるがどうお考えか
    弊社では役職員がインサイダー取引を行わないよう、株式の売買は決算発表後の定められた日数に限った
    社内ルールを設けております。
    よって、下方修正公表前に、その情報を取得しうる役職員は株式の売買ができません。

    > 5 外資の空売り残の多さをどうお考えか(東証一部企業の中で断トツトップ)
    そういった事実は把握しておりますが、
    上場している以上、様々な投資家の投資対象となります。
    外資の空売りに限ってのコメントは差し控えさせていただきたく存じます。
    申し訳ございません。

    > 6 外資の空売りに貢献しているのではないか。
    そのような事実はございません。

    > 7  3〜6を繰り返すのならば 上場している資格が無いのではないか
    上場している以上、様々な投資家の投資対象となります。
    日々のIR活動の中で、当社に対する理解を深めていただけるよう、
    投資家の方へのご説明に努めて参ります。

    > 8 貴社が考える 妥当� ��舛鬚匹Δ�佑┐�
    恐れ入ります。ご質問の後半部分が文字化けしているようです。

    > 9 田中社長が貴社を48%所持することで買収等の危険が皆無だからといって
    > 不当に株価を暴落させていることについてどう思うか。
    > この場合  暴落させている当事者がいずれにおいても(貴社、マスコミ、外資)
    当社が意図的に暴落をさせているという事実はございません。
    リリースなどの適時開示については、東証の適時開示基準に則って、
    適正に実施しております。
    ただし、ご指摘いただきました通り、マスコミや資本市場の方など、当社への厳しいご意見もございます。
    今後、PR活動やIR活動を強化し、マスコミ、資本市場と良好な関係を構築できるよう努力して参ります。

    また、頂戴しましたご意見につきましては、
    心より感謝申し上げます。
    マネジメント含めて共有をいたします。

    今後とも貴重なご意見、ご指導賜りますよう
    引き続きよろしくお願い申し上げます。

    グリー株式会社 IR担当