新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テックファームホールディングス(株)【3625】の掲示板 2019/06/20〜2019/10/01

『利益は3年先をみる 成長株、高PERでも買い 』

2019/7/5 19:24日本経済新聞 電子版

株式市場で3年先の利益成長力を基に成長株を発掘する動きが広がっている。今期の予想PER(株価収益率)が割高でも3年先の利益予想に基づけばまだ買える企業が多いためだ。買われる企業に共通するのは時代の構造変化をとらえ、安定成長が見込まれる点。

日経にも出てますが3年後を見るんですよね。現在でも割安水準なのになぜこんなに売り込まれるのか?

仮に1株利益200円ならPER6.5倍となりますね。
ちなみにジャスダックの情報通信平均PERは45倍、東1でも29倍

単純に3年後、東証1に鞍替えしたとして平均水準まで見直されれば
5,800円となりますね(^^)/

今度の決算で成長が見られ、社長の言ってることが現実味を帯びると見直されるでしょう。