ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ミライノベート【3528】の掲示板 2020/03/02〜2020/03/22

面白くなりそうなのは、藤澤自身がこの会社で何をするか、ではなくて、
藤澤と現経営陣の支配権争いをテーマとして思惑が色々絡んでくることだね。

臨時株主総会請求だけで、株価が倍近くまで跳ね上がったのは記憶に新しい。
株主や市場が現経営陣を見下して、社長交代を待ち望んでいることなんて、
いくら田端の頭が悪くても、さすがに気付いているだろう。

今の絶望的に人気が無い状態で総会迎えれば、再任されない可能性が高いので、
せっかく掴んだ経営陣としての旨味を今後も享受し続けたいのであれば、
6月までの間に、田端始めとする現経営陣は、株主の人気取りをせざるを得ない。

ここからの人気取り策としては、何と言っても株価対策だろうな。
株主にとってこの2年間の最大の不満は、今のクソみたいな株価なんだし、
アホで無能の田端でも、なりふり構わず色々やってくる可能性が高い。

もちろん、田端は並みの無能ではないので、自主的行動には期待しない。
何をすればいいか分かりやすいように、こちらからも圧力をかける。
「藤澤さんが大株主になったね。次の総会で新体制の提案もあるだろうね。
 今の株価のまま総会迎えたら、これ以上田端になんか任せてられないから、
 確実に私ら株主は田端ら現経営陣をクビにして新体制に任せるよ。
 追い出されたくなかったら、必死になって40円超えて見せろ、と伝えてね」
この台本で、週明け電凸してくるよー。お前らも1回は電凸しろよー。