ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ミライノベート【3528】の掲示板 2020/02/19〜2020/03/01

>>166

罰金命令くらいそう

> 素晴らしい感動した
> NHK
> 決算情報公表前に保有する株を売り抜け インサイダー取引か
> 2020年2月19日 17時33分
> 東証2部上場でマンション販売などを手がける都内の会社の公表前の決算情報をもとに、インサイダー取引が行われた疑いがあるとして、証券取引等監視委員会がこの会社の元執行役員の関係先などを強制調査していたことが関係者への取材でわかりました。
> 東証2部上場でマンション販売などを手がける東京 渋谷区の「プロスペクト」は、去年2月、第3四半期の決算で特別損失を計上したことなどを発表し、株価が急落しました。
>
> 関係者によりますと、この決算情報が公表される前に当時の執行役員から、主要株主で大阪市にある太陽光発電設備会社「伸和工業」の代表側に漏えいし、代表は保有する株を売り抜けるインサイダー取引を行った疑いがあるということです。
>
> このため証券取引等監視委員会は、金融商品取引法違反の疑いで元執行役員や設備会社などの関係先を強制調査し、実態解明を進めています。
>
> 「プロスペクト」は去年6月、情報漏えいの疑いで、この執行役員を解任したということで「監視委員会の調査に全面的に協力し、再発防止と信頼回復に努めたい」とコメントしています。