ここから本文です
686

kantaro 買いたい 6月27日 08:16

例年 株主総会に出席された方が寄稿されていますが、今年も出来ましたらコメントをお願いします。

  • >>686

    今年も株主総会に出席したのでコメントを残します。

    全体として例年と変わらない雰囲気の総会でした。決算報告については招集通知等に記載されている事項に基づいて説明がありました。各議案についてもスムーズに可決しました。
    議案採決前に質問タイムがありましたが、質問者は一名のみ。

    1.連結財務指標における棚卸資産の増加と棚卸資産回転率に関して
     →回転率が若干悪化している点は認識している。在庫管理を徹底してゆく。

    2.事業に関して、会社四季報などでステンレス専業のように扱われているが、チタンやアルミ合金などもやっていることが認知されるように広報・メディア戦略を頑張ってほしい。
     →広く認知されるように頑張りたい。

    3.取締役の男女比について、グループ従業員の男女比から考えると一名くらい女性取締役がいるのが妥当ではないか。MIEテクノで発足した女性主体のグループ(MIE Smile)の活性化に期待している。
     →女性取締役の登用が今すぐできる状況ではないが、今後の課題と考えている。

    4.中部マテリアルズのHPに掲載されているインターネット通販(現時点では"Coming soon"表記)について。
     →始動に時間がかかっているのはその通りで、交渉を進めている最中である。「インターネット通販をやらない」という選択肢は今のところ考えておらず、推進していくつもりである。

    今年の総会のお土産はPINKY & DIANNEコラボの今治タオルでした。