ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)山王【3441】の掲示板 2021/10/02〜2021/12/19

有価証券報告書が出てます。

中身見ましたが、新規事業の銀メッキの部分に太陽光パネルとRFIDタグへの使用をテストしてる様に書いてます。

このRFIDタグに使用されたら相当な数量になりますね。

RFIDタグのメーカーは東芝、村田製作所、デンソーと大手さんがいます。

これは楽しみです。

  • >>484

    皆様 銀メッキの市場規模を見誤っていませんか?
    太陽光発電は全世界規模の産業です。
    銀メッキアクリル粒子の製品は容易に輸出出来る形状で可能性は無限だと思います。山王の会社案内の新しい社長メッセージがその可能性を力強く表しています。
    内容は最終行

    「また、「日本の山王」から「世界の山王」へと成長するために、国内だけに留まらず広く海外への販路拡大にも挑戦します。」

    山王製品で海外にまで売れる製品が今まであったでしょうか?
    →まして「世界の山王!」→ありません。

    これは銀メッキアクリル粒子を暗にアピールしていると読みました!
    太陽光パネルとRFIDタグの世界市場規模は無限です!!!

    もし実現出来れば(ほぼ出来ていると思いますが)
    株価は値段の付けようもない価値となるでしょう。

    がんばれ山王! 

    (以上妄想も入っている事をお許しください。)