新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SUMCO【3436】の掲示板 2019/08/11〜2019/09/03

>>1032

さむ子の株価が下がっている内にPBRも、もう少しで1倍割れですね。いろんな材料がそろってきます。

  • >>1042

    FST(台湾sumco)の業績は3Q底打ち、4Q改善だそうです。

    FST(台湾sumco)の正式名称は台塑勝高科技股份有限公司、台湾での略称は「台勝科」と呼ぶようですが、FSTの業績について、「7、8月は厳しいが、9月から改善し始めると予想され、4Qの収益は3Qと比較して増加します」というニュースが8月1日付で台湾で流れていました。主語が「法人は」となっていますので会社予想だと思います。結果待ちですね。

    FTSについては、さむ子は2Q決算説明会で、「メモリの生産調整と台湾子会社(FST)の業績悪化が主要因となり、3Qは大幅減益となるものの、FTS社はすでに経営建て直しが始まっている」とコメントした以上、どのような「経営建て直し」策かは明らかではありませんが、2Qでマイナス要因を出しきってしまうは予想されることです。