ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SUMCO【3436】の掲示板 2019/07/02〜2019/07/18

さむ子の株の需給改善から業績相場へ

EDINETに出てこないので、全く気付かなかったのですが、日本製鉄が3月期決算前にさむ子の全株(最後の1000万株)を売却していました。日経の電子版記事(7月13日)でふと見かけ、日鉄の有報で確認しました。日鉄はさむ子の元親会社で7200万株ほど保有して今いたが、昨年からの相場の下降局面だけでも2300万株売却したことになります。4月以降、大阪チタンとのポリシリコンを含めて、SUMCOとの資本関係は全く無くなりました。日鉄も海外の機関も既に売却済みなので、ウエハーだけでなく、さむ子の株の需給も改善に向かうと思います。

ウエハー需要の底が2Qになるか、3Qにずれ込むかは分かりませんが、決算待ちですね。